SSブログ

お小遣いの使い道 [バイク]

近々に最低限揃えたいもの

・レーシングツナギ
・レーシングブーツ
・フルフェイスヘルメット

出来れば全てMFJ公認で

でも使えるお小遣いも限られておりますので
恥ずかしい話
これらを1~2ヶ月毎に1点ずつ買えるかどうかという懐の状況です
ツナギは絶対中古しか買えませんし
たぶんブーツも中古になるでしょう

ヘルメットは新品で買えそうなものがあるので
それを購入するつもり

その前に今月は自分の優先順位から
まずフロントタイヤ(TT100GP)を交換しようと思います
来月は街乗り・ツーリング用に使っていた3000円の安全ブーツが
そろそろ限界(1年持たない・・・)なので
本皮のワークブーツを買いたい

実はサイレンサーもなんとかしたいと考えております

走行会用にノーマルサイレンサーを着けられるようにはしたものの
あまりにもノーマルサイレンサーのパフォーマンスが悪いので
もうちょっとなんとかならんかなと

KENZのサイレンサーのグラスウールかなにかの消音材が劣化していて
かなりの爆音になっているので
消音材の交換が出来ればまだ
インナーサイレンサーでなんとかなったと思うのですが
たぶんあれは交換出来ない構造

3週間くらい前にKENZに問い合わせのメールを入れても
未だに返事が無いのでたぶん相手にされていないのでしょう

他に目的に適うサイレンサーを探し始めております

カスタムとM4/3ボディはしばらくお預けになりそうですが
せめてメーターバイザーくらいは作りたいなぁ


タグ:バイク
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 5

能転気おやじ

サーキット走行すには様々な物を揃えないとダメなんですね。
投資以上に楽しいこと沢山待ってるでしょうから、頑張っちゃいましょう!!
by 能転気おやじ (2017-06-10 07:40) 

miyappp

>能転気おやじさん
コメントありがとうございます
そうですねー
なんだかあれもこれもという感じで
出費が尽きません
目標を定めてがんばってみたいと思います

by miyappp (2017-06-10 16:55) 

chamber

まず優先すべきは、DX超合金魂コンバトラーVでしょう(笑。
by chamber (2017-06-11 07:19) 

いわたこ

んじゃコンバトラーって事で(笑

メットはできれば、安全第一でちょとお高くても安心メーカー品をお勧めです
比較動画とか見ちゃうとやっぱりね(^^;
コンバトラーの半分位の値段かな?
by いわたこ (2017-06-11 14:28) 

miyappp

>chamberさん
あれが買えるのであれば
オレはデストロイドモンスターを買っているゾ
コンバトラーばっかり2つはいらんわ(笑)

>いわたこさん
そこ"んじゃ"じゃなくて(笑)
アライ・ショウエイはMFJ公認となると
かなり高いので今はムリです~
カブトでも結構高く感じるほどなものですから
それにしてもコンバトラーたけぇ・・・・
by miyappp (2017-06-11 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。