SSブログ

スーパースターヴァーゴ明日の横浜寄港キャンセルだそうで [船]

スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-11
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-11 posted by (C)miyappp

先日の記事で
http://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2017-07-21
自動車専用船の船内見学会に落選したので
スーパースターヴァーゴと2隻並びでも撮影に
明日行こうかと考えていたのですが

スーパースターヴァーゴが台風5号の影響で
今日の大阪寄港も含めてキャンセルになったそうで

そういえば、他の港はこのように告知されるのに
b-大阪港.jpg

横浜港はシレっと予定表から消すだけ
b-横浜港.jpg

他のどこかのサイトで告知とかしているのか?
でも一般的に大桟橋の情報をこのサイト以外どこを見ろというのか

もしかしたら自宅に戻ったらメルマガで
この旨のお知らせが届いているかもしれないけれど
だとしてもそれって限定的だよな

またあのメルマガが
いつもイベントや告知の前日に送られてくるので
それを見るのは仕事から帰ってきてからとなるので
前日の夜に知らされたところで
情報としては遅すぎて使えないんだよなぁ

ついでに言うと
現在自動車専用船が接岸している大桟橋の様子を
ライブカメラでみてみようとアクセスしてみても
今は見れません
今に限らずいつもそう
なにか接岸しているときは見れません
画面には「30秒に一度更新されます」と書いてあるのに
実際は数秒ごとに更新しているので
ちょっとアクセスが集中すると配信しきれないのではないかと
ココのは新しくなってからは使えないクソカメラになったよな

今の大桟橋のサイトってイラッとくるところがある

で、スーパースターヴァーゴは今、どこにいるのかというと
b-2908051612.jpg
宮古島だそうで
個人的にはとてもウラヤマシイ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。