SSブログ

明日の横田基地行きヤメ [飛行機]

午前中、Twitterで横田基地の様子を見ていましたが
台風とNKの影響なのか
B-1・A-10の他にファイターもまるで居ないらしいですね
残念だなぁ
初展示の無人偵察機"グローバルホーク"は居るみたいだけど
あれだけでは行く原動力にはならない

ということで行くのはやめて
自宅でSTいじることにしました

その前に今、目の前にある仕事をやっつけなければ!

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

HIRO

こんにちは。
三沢には来てたんですけどね>箱入り娘的に、欧州の航空ショーでもフライバイ位で、米本土以外で展示は無いそうで

厚木で、A10(部隊のTシャツもゲット)もU2(パイロットの一人が同じナヴィホーク嵌めてました)も観たんですけどねぇ。
台風18号かなぁ?
by HIRO (2017-09-16 16:36) 

miyappp

>HIROさん
こんばんは
今回のB-1の展示は世界的に見ても
超ビッグニュースだったのですね
フライチームの人気記事ランクがずーっと1位でしたし
それだけ期待が大きかっただけに余計に残念です
HIROさんはU2観られたことがあるのですかー(しかも厚木!?)
私はまだ見たことが無いんです
今回のさびしい状況になってしまったのは
噂ではやっぱり台風のせいだとか
by miyappp (2017-09-16 18:52) 

いわたこ

この天気ではどんな機種でも厳しそうですね~
オスプレイなんか論外だしw。
それでも今日混んだらしいですが。
by いわたこ (2017-09-16 21:49) 

miyappp

>いわたこさん
今日の天気予報が悪すぎて
昨日に集中したのかもしれませんね
今日、雨でも花火打ち上げるのかな
by miyappp (2017-09-17 05:57) 

tai-yama

交通誘導の警察官が(11時頃) "今年は帰るの早いな"と言っていた
ぐらいなので・・・。ヘリの展示が(ほぼ)無かったのは台風の
影響なのかも。屋台と売店の人出はすごかったです。
by tai-yama (2017-09-17 19:22) 

miyappp

>tai-yamaさん
横田出撃お疲れ様でした
天気が悪いから人出も少ないのかと思いきや
屋台売店が例年以上に長蛇の列だったそうですね
一般的にはあまり展示機の有無は関係無いのかもしれませんね
by miyappp (2017-09-17 23:20) 

あつし

こんばんは。
B1来なかったんですね、残念、
でも台風じゃしかたないですね。

NHKのニュースで横田映ってましたけど、グローバルホークとC130くらいしか映ってなかったですね。
by あつし (2017-09-18 01:13) 

miyappp

>あつしさん
おはようございます
B-1飛来は超ビッグニュースだっただけに
他のイベントも続々とキャンセル・中止になったようですし
今回の台風ほど恨みを買った台風はないかもしれませんね
by miyappp (2017-09-18 06:41) 

HIRO

こんにちは。
< U2
厚木で3回位見てます。
前世紀最終盤の厚木名物ダイヤモンド・オブ・ダイヤモンド(CAV-5所属のF14/F/A18/A6/E6/E2Cによる16機編隊)とか、F/A18が滑走路上に低空侵入して来て、高度4000m迄急上昇するとか、TOP GUN出のF14部隊の隊長が展示飛行後に、TOP GUN出のパイロットのサイン会のテントに飛行装具付けたままやって来て、上機嫌で缶ビールおごってくれたり…飛行展示も多彩だった頃です。
飛行展示は、某弱小政党の元党首のF女史他が強硬に噛み付いたのが元凶で取り止めになったとか(哀)
by HIRO (2017-09-30 07:57) 

miyappp

>HIROさん
関東でU2を3回も見られているのですか
編隊飛行も今では考えられない構成ですね
私はF14も飛んでいる姿どころか実機を見たことがありません
立川在住時に横田でT-2時代のブルーインパルスは
見たことがあるのですけれど
そのころは足が無くて厚木は遥か彼方な場所のイメージでした
厚木が盛り上がっていたのも丁度そのころだったのかなぁ
by miyappp (2017-09-30 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。