SSブログ

今年の天候 [日記・雑記]

今年は天気の悪さが続き
今は季節はずれの寒さも到来

おかげで今年は園芸、特に花を買って
植えたいという気にはいまひとつなれませんでした

この長雨と季節外れの寒さはトドメをされたような気分です

その他に今年は不憫だなぁと思う趣味が天体観賞・観測関係

ことごとく平野では天文現象の観賞・観測は出来ませんね

天文部とか部活に影響があるのではと
自分には全く関係ないのにちょっと心配になってしまうほどです
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

いわたこ

ほんと今年はダメ天気ですね~

天気の良い夜に清里あたり行ってみようと思ってたのですが・・・
by いわたこ (2017-10-17 07:48) 

miyappp

>いわたこさん
清里は紅葉ですか?え?夜!?
星見ですか!?
実は昔、八ヶ岳へツーリングするときは
よく天体望遠鏡も持っていっていたのですが
八ヶ岳の夜は真っ暗すぎて場所によっては
一人では怖すぎて撤収したこともありましたw
今思えばあそこなら双眼鏡でも楽しめたと思います
by miyappp (2017-10-17 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。