SSブログ

WESTPAC EXPRESSはもう来ない [船]

WESTPAC EXPRESS -1
WESTPAC EXPRESS -1 posted by (C)miyappp
横浜港のノースピアにたまに寄港していた
アメリカ海軍チャーターの高速船
「WESTPAC EXPRESS」が
なんでも売却されてしまったそうで
どうやらもう横浜では撮ることが出来なくなってしまったようです

まさかこれがラストショットになってしまうとは思わなかった
ウエストパック・エクスプレス横浜港出港
ウエストパック・エクスプレス横浜港出港 posted by (C)miyappp
(2015年にいずもの甲板から撮影したもの)

変わりに最近「グアム」という
ナッチャンに似たような高速船が寄港するようになったのは
これが理由だったのかもしれませんね
http://www.marinetraffic.com/jp/photos/of/ships/shipid:456046/shipname:GUAM/mmsi:369466000
これも早く撮ってみたい
nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

HIRO

こんにちは。
WESTVACO EXPRESSは、ググってみたら?ウォータージェット4基だから、燃費とか環境問題が…

HST-1グアムは、同型船と共にハワイで使われる予定だったけど、環境団体の裁判で運航会社が破産して、米海軍が新造船を安く買えたみたいで…

某近未来軍事小説には、ナッチャンを正式に高速輸送艦として、海自が運用している件が…(現実は、特別目的会社の保有で2025年末まで輸送使用契約を締結)

by HIRO (2018-02-11 00:28) 

miyappp

>HIROさん
この手の高速船は運航しようとするだけで
いろいろと周辺のトラブルが絶えませんねぇ
そういえばナッチャンレラは
衝突されて穴空いてからその後どうなったのでしょう・・・
by miyappp (2018-02-11 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日のことおはようございます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。