SSブログ

高速&高所走行確認断念【ST250】 [バイク]

120-P7080040
120-P7080040 posted by (C)miyappp

初めに西日本豪雨により被災された方々
ならびにご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

今の日本、いつどこで同様の線状降雨帯が
発生するのかわからないので
明日は我が身かと思うと心配になります

先日の日曜日は
タイトルにあるとおり
高速走行と高所走行の確認のため
富士山5合目を目指す予定をしていました

どこで降られるかわからないような天気が
とても心配だったのですが
この日を逃すと次にバイクに乗れるのが
しばらく先になりそうだったこともあり
各地の天気予報や雨雲レーダーなどで
午前中に行けば大丈夫だと判断して
少々ムリして出撃してみました

まずは高速走行の確認

春の浜名湖ツーリングの時に
高速道路で80~90km/h巡航していた時
朝と夜に出た症状
(ガス欠になるような症状)
は出ませんでした

春のときより気温が高いので
空気が薄めだったこともあるかもしれませんが

まずは最初のSAである海老名SAに寄り
090-P7080038
090-P7080038 posted by (C)miyappp
100-7080033
100-7080033 posted by (C)miyappp
プラグのチェック
110-7080036
110-7080036 posted by (C)miyappp
一応大丈夫かな

で、大井松田を通過し、山を越えると
一応富士山の五合目は見えてはいるものの
いつ降りだすかわからないような感じ

まだ大丈夫かなぁと思いつつ
もうすぐで御殿場ICというところで


120-P7080040
120-P7080040 posted by (C)miyappp
幸いなことにまだ御殿場SAを通過していなかったので
SAへ退避
130-P7080041
130-P7080041 posted by (C)miyappp
あ~あ

初めてレインスーツを取り出し
御殿場ICをUターン
この日の富士山は断念しました

中井PAでレインスーツを脱ぎ
140-P7080044
140-P7080044 posted by (C)miyappp
せっかくなので
この後どこかに寄れないかと
スマホで天気予報を調べてみましたが
道志も宮ヶ瀬も雨が降る予報

午後は晴れの予報でしたが
そこまで待っている時間が無かったので
この日は帰宅しました
150-7080043
150-7080043 posted by (C)miyappp

ところでE-M5で撮影していると
やけに画角が狭いなぁと思っていたのですが
夕方、改めて設定を見直してみたら
デジタルズームがonになっていました
そりゃ狭いよな・・・・
タグ:バイク ST250
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。