SSブログ

メーターパネル固定ネジ交換【ST250】 [バイク]

今週は久しぶりのバイクネタで小ネタが続きます

以前から気になっていた箇所

コレ
P1310649_00001
P1310649_00001 posted by (C)miyappp
メーターパネルの固定ネジのこと

なんかね、ただのトラス小ネジで
DIY感丸出しなのがね

で、何とかならないかとホームセンターをうろつき
自分なりに見つけたのがこれ
P1310653_00001
P1310653_00001 posted by (C)miyappp
「ローゼットワッシャー」と「皿小ネジ」の組み合わせ

交換してみた
P1310655_00001
P1310655_00001 posted by (C)miyappp
P1310657_00001
P1310657_00001 posted by (C)miyappp

完了
P1310658_00001
P1310658_00001 posted by (C)miyappp

・・・・・・なんか思っていたのと違う

イマイチだな
P1310662_00001
P1310662_00001 posted by (C)miyappp
かなりイマイチだな!
DIY感が抜けてないじゃないか

これはたぶん「ビスキャップ」を使ったところで
どうにもならなさそう

やっぱりフランジ付きのM6-50mmのボルトを探すか
かなり高いけど「フジツボカラー」を
使ってみようか

でもまた今度にします

nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 13

のんびりヒーロー

 こんばんは。「ローゼットワッシャー」初めて知りました。
ビス一本までこだわるバイク愛。いいですね。(私のサッビサビのバイクが恥ずかしい 汗。)
確かに毎日見るところですからカッコよくしたいですよね。
そしてまた愛着が積み重なり手放せなくなると・・(^^)。

by のんびりヒーロー (2018-09-03 22:40) 

deepredcocktail2

ヘックスとかトルクスのビスとかはどうでしょうか プラス(フィリップス)がイマイチに見える原因かもしれません。
by deepredcocktail2 (2018-09-03 23:41) 

いわたこ

マジックで色付けるってのはどうでしょ?w
by いわたこ (2018-09-04 05:36) 

ぽちの輔

E型トルクスだと星が浮き出ておしゃれかも?
by ぽちの輔 (2018-09-04 07:43) 

miyappp

> のんびりヒーローさん
そうなんです
よく目が行く場所なので
なんとかかっこよく処理したいと思っています
あまり気合を入れてバフ掛けとかまでしてしまうと
自分の性分から持続出来ないと思うので
磨くのもほどほどにしています
by miyappp (2018-09-04 19:54) 

miyappp

> deepredcocktail2さん
へ、へっくす・・・ とるくす・・・
実は存じ上げませんでして
慌てて検索しました
イマイチに見える元凶はたしかにあの「+」なんですよね~
by miyappp (2018-09-04 19:57) 

miyappp

>いわたこさん
何色がいいですかね~ ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by miyappp (2018-09-04 20:01) 

miyappp

> ぽちの輔さん
トルクスに2票目ですねー
今、画像検索してみたら
色々な形状があるみたいなので
カッコイイのを見つけることが出来たら
それにしてしまうかもしれません
by miyappp (2018-09-04 20:06) 

諸

M6 飾り で検索して気に入ったやつを使うのはどうか。

https://img.webike.net/catalogue/images/13743/1112555.jpg

https://hands.net/goods/4964585148174/

https://item.rakuten.co.jp/vs1/mp-db0605p/

個人的にかっこいいなあと思ったやつら
by (2018-09-04 21:09) 

miyappp

>諸さ
いろいろありがとうー
ひとつめのが「フジツボカラー」で最有力候補です
ふたつめはメーターパネルの穴に入らないかもしれないな
3つめはバイク用品店でも似たようなのが売っていたけど
ビレットっぽくてアメリカンかなぁと
by miyappp (2018-09-04 22:18) 

諸

ビスキャップを被せるとお安くお手軽ではなかろーかとさっき思いついた。
by (2018-09-05 22:31) 

諸

ごめん
ビスキャップ書いてあったね
by (2018-09-06 09:49) 

miyappp

>諸さ
ビスキャップはシルバーかメッキ仕上げのものを
今週の日曜日に近くのホームセンターへ
買いに行こうと思っていたのですけれど
しばらくはそれで凌ごうと思っております
by miyappp (2018-09-06 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。