SSブログ

プリント1500枚 [日記・雑記]

先日ようやく届きました

さっそくチャチャの検閲が入ります
P1000205_01.JPG
問題無いようです

たぶん撮った本人も写真見ても思い出せないでしょうから
イベント毎に撮影日順で仕分けておきました
P1060988_01.JPG
1500枚といってもまぁこんなものなんですね

6円/枚(税別、送料込み)なので
これだけプリントしても1万円掛からないのです
プリントもずいぶんと安くなったものです

そういえば、これらはクロネコメール便で届いたのですが
みてのとおり8部に分けられて送られてきました

先日の日曜日に階段下収納の作業をしているときに
「ピンポーン」と直に受け取ることが出来たのですが
このとき、手元に届いたのは6部
でも8部届くはずではと配達員に聞くと
「明日届くと思います」
え?でも、送り状にもパッケージにも「個割れ注意」
「複数個口の場合は口割にご注意いただき、必要な個口数でお届けください」
って書いてあるんですけれど
同時に発送しているのになんでそうなるの?
と聞いてみると
「よくあることなんです」とのこと

・・・そうなんですか?

配達員さんが「全部揃ってから届けなおしましょうか」と言ってきたので
そうしてくださいとお願いして
翌日8部揃って届けられました

これ、たまたま家に自分がいたので
このような対応をお願いできましたが
基本、メール便はポストに投函で終わりのサービスですから
自分が居ない間に口割で投函されていたら
トラブルの元になりそうな気がするのですが
どうなんでしょう

ヤマト運輸からすると
口割れうんぬんは発送者の勝手なお願いというだけで
それを守る義務は無いということなのでしょうかね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。