SSブログ

"みらいへ"と"にっぽん丸" [船]

さて、飛鳥IIの着岸からほどなくして
ベイブリッジの向こう側に"にっぽん丸"の姿が見えてきました
にっぽん丸横浜港入港
にっぽん丸横浜港入港 posted by (C)miyappp

すると、"みらいへ"が離岸しました
いってらっしゃーい
いってらっしゃーい posted by (C)miyappp
どうやら親子で参加するなにかのプログラムの様子
"みらいへ"出港-1
"みらいへ"出港-1 posted by (C)miyappp
"みらいへ"出港-2
"みらいへ"出港-2 posted by (C)miyappp

ということは、"みらいへ"の方から私と離れていくということになり
しかも"にっぽん丸"と接近してくれるかも!

一気に期待が高まります


"みらいへ"出港-3
"みらいへ"出港-3 posted by (C)miyappp
"みらいへ"出港-4
"みらいへ"出港-4 posted by (C)miyappp
"みらいへ"出港-5
"みらいへ"出港-5 posted by (C)miyappp
お、お、近づく近づく
"みらいへ"とにっぽん丸-1
"みらいへ"とにっぽん丸-1 posted by (C)miyappp
お~いいね~
"みらいへ"とにっぽん丸-2
"みらいへ"とにっぽん丸-2 posted by (C)miyappp
"みらいへ"とにっぽん丸-3
"みらいへ"とにっぽん丸-3 posted by (C)miyappp
こんなツーショットが撮れるとは
思ってもおりませんでした

しかし"みらいへ"はにっぽん丸に近づいてくれたけれど
こんどはこちらから遠すぎ・・・・orz

D5300 + 150-600mmの組み合わせであれば
まだクロップも出来たのですが
D7000の解像度ではクロップしてしまうと
A4出力はムリなレベルの遠さです

結果論ですがこれは赤レンガパークから撮っていたほうが
よかったかもしれませんね
でも事前にこうなるとは予想出来ませんでしたので
あきらめがつきます

それより今回の撮影はなんといっても天気が残念でした

この日は午後は晴れたので
1日中ここに居ることが出来れば
また違ったものが撮影出来たのかもしれませんが
自分には千載一遇のチャンスだっただけに残念

気持ちを切り替えて
今週の「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」の
横浜来港を楽しみにすることにします

台風で来れませんというのは勘弁して欲しいなぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。