SSブログ

2015.11.29 東海汽船 橘丸 東京湾夜景航路 クリスマス・クルーズ [船]

こんばんは
またまたお久しぶりです
先日、うちの社長のフォローでうんぬんと書いたところですが
あの後、再び社長が風邪でダウン
またもやフォローであっという間に一週間が経ってしまいました
出勤日は自宅のPCに向かうことが出来ません

このままではこれまでの様な長文・大量写真の記事を書いていては
いつまで経っても更新できないので
しばらくは昨年暮れからの分を備忘録を兼ねて
ダイジェスト版でブログに書いて行こうと思います

ということで
今日は2.14バレンタインデーだというのに今更クリスマスネタです

~2015.11.29 東海汽船 東京湾夜景航路 クリスマス・クルーズ~

以前2015.11.14の日記「突然の橘丸に乗るチャンス到来」
http://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2015-11-14
に書いた橘丸による東京湾夜景航路
しかもクリスマス・クルーズバージョンという
レアなプチクルーズに女房と乗船したときのものです

この日ばかりは日本大通り駅の故・柳原良平氏の壁画も特別に見えてきます
日本大通り駅壁画-1
日本大通り駅壁画-1 posted by (C)miyappp
日本大通り駅壁画-2
日本大通り駅壁画-2 posted by (C)miyappp

乗船前に夕食を大さん橋のレストラン「HARBOR'S CAFE」で済ませ
サンタも乗船
サンタも乗船 posted by (C)miyappp

橘丸へ初乗船
橘丸、大さん橋に来港 -1
橘丸、大さん橋に来港 -1 posted by (C)miyappp
橘丸、大さん橋に来港 -2
橘丸、大さん橋に来港 -2 posted by (C)miyappp
みなとみらいの夜景をバックにした橘丸
橘丸、大さん橋に来港 -3
橘丸、大さん橋に来港 -3 posted by (C)miyappp
再びこのような光景を目にすることが出来る日は来るのでしょうか

船内は故・柳原良平氏のミュージアムかと思えるほど
あちらこちらに氏の作品がちりばめられています
キャプテンたちばな
キャプテンたちばな posted by (C)miyappp
こちらはこの船のマスコットキャラクター「キャプテンたちばな」

その他はあまりクリスマスっぽさは感じられませんでしたが

下船間際に出現したサンタのキャプテンで一応クリスマス感を味わえました
キャプテンサンタ
キャプテンサンタ posted by (C)miyappp

あぁ本当はもっといろいろ写真もアップしたいし
書きたいこともいろいろあったんだけどなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての寄せ植え2015.12.13 R2-D2 ANA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。