SSブログ

成田 さくらの山公園に行ってきた ~ひこうきの丘に行ってみた編~ [飛行機]

さくらの山を早々に切り上げ
この日のもうひとつの目的地
3月から供用を開始した
「ひこうきの丘」に行ってみました

ひこうきの丘に行ってみた
ひこうきの丘に行ってみた posted by (C)miyappp

これまでA滑走路南側の撮影地でした「畑ポイント」のすぐ横に
空港を展望できる施設が出来ました

駐車場と畑ポイント
駐車場と畑ポイント posted by (C)miyappp

これで空港南側の撮影ポイントにも駐車場とトイレが設置されることになり
気兼ねなくここへ撮影に来ることができるようになります

しかし、肝心の撮影地としてはどうなのか

現地に着くと
このような施設が出来たにも関わらず
相変わらず畑ポイントにはスポッターの姿がありました

なぜだろうと展望台へ上がって
早速上がってくる飛行機へレンズを向けてみると

フェンスが掛かる
フェンスが掛かる posted by (C)miyappp

ぐはっ!
な、なんだこのフェンスの掛かり方はー

なんでこんな高台なのにフェンスが掛かってくるんだ?
畑ポイントではこんなの気にならなかったのにー

と、改めて畑ポイントの方を見てみると
その付近のフェンスはお堀のように掘り下げられている中に立っているので
地面のレベルからフェンスが出ていません

そうかーこんな違いがあったのかー

それにしてもこのエバー
これも初見だなぁ

A321のシャークレット
A321のシャークレット posted by (C)miyappp

A321のシャークレット付きなんだ
これ、かなりカッコイイな

エバー航空 B-16211 (1)
エバー航空 B-16211 (1) posted by (C)miyappp

これは羽田でも見たいなぁなんて思って何気にWikiを見ていたら
なんと一度は保有していたA321を退役させたANAが
A321NEOを24機とCEOを4機 シャークレット付きで発注しているんですってね!
このことは知りませんでした

エバー航空 B-16211 (2)
エバー航空 B-16211 (2) posted by (C)miyappp

再びトリトンカラーのA321
しかもシャークレット付きで見れる日が来ようとは
あ、まさか羽田に来ないなんてことないでしょね

閑話休題

さらに撮影をしてみます・・・が

なんか・・・あまりいい場所じゃないな・・・
なんか・・・あまりいい場所じゃないな・・・ posted by (C)miyappp

なんだかいろいろ刺さってくる撮影場所だなぁ

これは脚立必須だな

上がれば別に問題にはならないのですが
むしろ撮りやすいです

ブリティッシュ・エアウェイズ G-YMMA
ブリティッシュ・エアウェイズ G-YMMA posted by (C)miyappp

これは羽田では撮れない写真ですからね

他にも展望台近くに駐機している飛行機たちを撮ってみる
ひこうきの丘から撮るフレイターたち (1)
ひこうきの丘から撮るフレイターたち (1) posted by (C)miyappp

ひこうきの丘から撮るフレイターたち (2)
ひこうきの丘から撮るフレイターたち (2) posted by (C)miyappp

以前はBORGで何とか撮っていたような写真です
(以下3枚は以前BORGで撮影)
博物館前エプロンに佇むNCA B747-8F
博物館前エプロンに佇むNCA B747-8F posted by (C)miyappp
いつものターン
いつものターン posted by (C)miyappp
Fedex MD-11F N613FE
Fedex MD-11F N613FE posted by (C)miyappp

こうして見比べてみると、高い場所から撮っている分
ひこうきの丘からの撮影はギア周りもちゃんと写りますね

よく見ると、航空科学博物館に桜をバックにしたYS-11が見えています
桜の下のYS-11
桜の下のYS-11 posted by (C)miyappp

今度はあれを撮りに行ってもいいかも

この後上がりを数本撮って
マレーシア航空 A330-223F 9M-MUA
マレーシア航空 A330-223F 9M-MUA posted by (C)miyappp

アリタリア機を撮って満足してしまい
アリタリア航空 B777-200ER EI-ISE (1)
アリタリア航空 B777-200ER EI-ISE (1) posted by (C)miyappp
アリタリア航空 B777-200ER EI-ISE (2)
アリタリア航空 B777-200ER EI-ISE (2) posted by (C)miyappp

天気も結局満足のいくような回復をしてくれなかったので
これで撤収することにしました

どちらのどなた様かは存じませんが
「さくら館」と「ひこうきの丘」を作ってくれたことに感謝です

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。