SSブログ

ST250を磨いた日 [バイク]

今日はいろいろ詰め込んだ予定をしていて
晴海へ帆船エスメラルダの一般公開とか
シン・ゴジラを見に行く最後のチャンスだったりとかもあったのですが
全部ムリでした
しかも予定外なことに突然メガネが壊れるとか

朝6:00に起床、まずはベランダの草花の手入れ
その後、玄関・庭の草花の手入れ・掃除
今の時季は毎週日曜日の朝にウチの草花たちへ
液肥を施肥する日としています

もう夏も終盤、草花たちが疲れきっているので
今日は大ナタを振るった剪定もしました

特にローリエの前を賑わせていたインパチェンスが
ついにアブラムシにやられてしまい
先週、天然素材の殺虫剤を作って散布したのですが
株が弱るわアブラムシは復活するわで
やむを得ず今日はバッサリやってしまいました

いつもならこれらの手入れは大体1時間くらいのところが
今日は2時間掛かりました

朝食の後、ホームセンターとバイク用品屋の「ナップス」へ
本日のメインとなるST250磨き用のケミカル剤・道具の他
のちのち必要となるケミカル剤・道具を揃えます

今日買ったもの
今日買ったもの posted by (C)miyappp

ワコーズのメタコン以外はだいたい値段で選んだのですが・・・

(ドラッグストアにて)
磨き用のゴム手 98円
クレンザー 98円
たわし148円
(ナップスにて)
ツーリングネット 518円(安かったので無いよりはマシだろうと)
クレ チェーンクリーナー&チェーンルブセット なんと1058円!!
ピットギヤ 耐熱ワックス 1080円
ワコーズ メタルコンパウンド 1620円
モータウン メッキ・アルミツヤ出し保護剤 1080円
ワイヤーインジェクター 540円
ブラシ 302円

うお!結構いくな~
これはお小遣いピンチだぞ!

しかもここで想定外のことが発生

車運転用のメガネがなんだか壊れそう

急遽、眼鏡屋に行き
フレームだけ交換してもらうつもりでいたのですが
3年前に購入したメガネだったので在庫が無く
取り寄せになるとのこと
そして取り寄せにはおよそ3日掛かるということで
自宅に戻りました

もうこの時点でかなり時間が押していたのですが

昼食を食べてさてバイク磨きに取り掛かりますかー

・・・・と思ったのも束の間
どうもメガネがあと3日も持ちそうにないくらい
かなりヤバイ感じなのです

時間が無いのにこれまたやむを得ず再び眼鏡屋に行って新調することに

案の定、フレームを選んでいる最中に
掛けていたメガネがロボパーの如く突如バラバラになってしまいました(笑)
間一髪セーフ
というかメガネってバラバラになるか普通・・・

しかしもうこの時点でこの日に予定していた事のほとんどは
ムリになったことが確実

せめてST250の磨きと試走だけでもということにしました

自宅に戻ってこれたのがすでに午後3時
これからバイクを磨いて試走というのもキツイ状況

本当はバイクの磨きも時間を掛けて
リアフェンダーやチェーンケースを外したりとかして磨くとか
車載工具の選定をするとかなどをしたかったのですが
そんな時間も無くなりました

試走もリアブレーキやクラッチの調整のほか
ポジションのことで大事な検討事項があったのですが
それもできなくなりました

トップブリッジ周りやフェンダー類のアルミや
ヘッドライト・チェーンケースのメッキなど
いろいろ試しながらやって2時間

一応磨いてみた
一応磨いてみた posted by (C)miyappp

今日はもう磨きはいいや
とりあえずエンジン掛けて
一走りしないと気が済まない
一応クラッチとリアブレーキはザッと調整して
着替えて出ようとしたその時

iii ザ ー iii

・・・・大雨です

なんだよ~

今日はもっとST250に乗りたかったなぁ
今日はもっとST250に乗りたかったなぁ posted by (C)miyappp

めちゃくちゃストレス溜まる~

どうしても乗りたいので
大雨が一旦止んだ隙に
近所をローギア気味にぶん回して乗ってきました
本当はいろいろ検証したいことがあったので
第三京浜で横浜に行きたかったんだけどなぁ

どぅしたんだぁ~ Hey Hey Baby~

余談ですが
差し色になっているNGKのプラグコードの黄色を見て
アカボシゴマダラの口吻を連想しました
http://photozou.jp/photo/show/200613/44229846
なんか、配色も似てるし・・・


タグ:バイク ST250
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

お名前(必須)

台風きてるのに雨に文句言うなw

メガネバラバラは、おれも冬に鼻かけのところでポッキリ折れたからまれによくあることなんじゃね?
by お名前(必須) (2016-08-29 22:53) 

miyappp

>お名前(必須) さん
雨はタイミングがあまりにも悪すぎてもう
それまで降っていなかったので

メガネは小学生の頃から掛けていたのですが
あんな壊れ方したのは初めてでした
皆さんよくあることなのでしょうか
by miyappp (2016-08-30 07:58) 

諸

名前書いてないからむやみになれなれしい一見さんになってますねオレ。
はずかちー
by 諸 (2016-08-30 23:49) 

miyappp

>諸さん
お名前(必須)さんの正体がわかって
私も一安心しました(笑)
今度いわたこさんと家に行くからね
by miyappp (2016-08-31 19:23) 

いわたこ

ステッカーチューンするのでしたら今度こっそり
http://www.genrei-koubou.com/doujin/index.html
ここで購入した物を張ってさしあげたいのですが~w
by いわたこ (2016-09-04 16:53) 

miyappp

>いわたこさん
チューンにならんがな(笑)
by miyappp (2016-09-04 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。