SSブログ

ベランダの寄せ植えのバラ咲きジュリアン交換 [園芸]

ベランダに置いていた冬越し寄せ植えの
100-1180735
100-1180735 posted by (C)miyappp
真ん中が低くなってしまった

バラ咲きジュリアンが
105-1190856
105-1190856 posted by (C)miyappp
周りに駆逐されてしまったみたい

そこでこの前の日曜日
ジュリアンを取り出し
110-1190852
110-1190852 posted by (C)miyappp

背丈があるキンギョソウに植え替えることにしました

用土は単純に
120-1190854
120-1190854 posted by (C)miyappp
パンジー・ビオラ用の培養土と赤玉(小)を5:5にしたもの

バラ咲きジュリアンを救出し
130-P1190859
130-P1190859 posted by (C)miyappp
別のプランターに植え替えてみましたが
すでに手遅れでした
しかしジュリアンのシーズンは終わりなので
あきらめがつきます

で、こんなんなりました
140-1190863
140-1190863 posted by (C)miyappp
キンギョソウの下がスカスカですが
たぶん右下のスイートアリッサムがこれから大繁殖して
この空間はすぐ埋まるでしょう

でもあとなにか1品欲しいような気もしますね
追加するとなるとなんだろうなぁ

それにしてもシルバーリーフとフリンジビオラが
こんなに大きくなると思ってなかった・・・・


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

能転気おやじ

我家は植物は小さな庭に「金の生る木」と奥さんがたまに植物を植える程度でしょうか。

金の生る木も20年近く経ちますが、未だにお金の実が生えて来ません(笑)
by 能転気おやじ (2017-04-16 07:12) 

miyappp

>能天気おやじさん・・・て
ログネーム変えられたのですね(^^;
>金の生る木も20年近く経ちますが、未だにお金の実が生えて来ません(笑)
そうなんですか!私も先日カネノナルキを頂いていたので
お金の実が生えて来るかと楽しみにしていたのですがー!
by miyappp (2017-04-16 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。