SSブログ

今年のエアレースでアパッチとヒューイが着陸するらしいですねぇ・・・ [飛行機]

週末の天気予報をにらんで
先週からブラウザを立ち上げたときに
毎度チケットのサイトをスタートアップで表示するようにしていたのですが
数日前に狙っていた「スタート・ゴールエリア」が
「残り僅か」という表示も無くいきなり
「SOLDOUT」

もう会場に行くのはやめて別の場所から狙ってみるかと
明日下見に行くつもりだったのですが
ここにきてまた新たな情報が
「レッドブル・エアレース千葉2017に”アパッチ”と”ヒューイ”がやってくる!」
http://rbar.jp/event/0523-2.html

なんでも飛来したあと、ファミリーエリアへ着陸して展示するそうで

ぐぬぬ

目の前で着陸するアパッチ撮りたいよなぁ~

これで売れ残っているファミリーエリアもSOLDOUTになりそうですね

で、タイムテーブルが発表になっていますが
http://rbar.jp/map_timetable.html
気になるゼロ戦とDC-3の展示飛行は土日で違いますね
ゼロは土曜17:00過ぎ 日曜12:30過ぎ
DC-3は土曜15:30過ぎ 日曜14:30過ぎ
アパッチは土日曜共11:00過ぎ
それぞれどこから飛来してどこへ抜けていくのか気になります

日曜日の夕方にしれっと「GLAY LIVE」とかありますけど・・・

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

HIRO

こんにちは。
別記事にコメしましたが、アパッチとヒューイって、木更津の第1ヘリ団(以前、基地祭でアパッチにコスプレ&ピンナップ塗装で、一寸?物議を醸したあそこ)のですね。
http://rikuzi-chousadan.com/ibento_houkoku/2013/kisaradu2013.html

ますます、木更津の滑走路を借りる(「平成ガメラ2」とかでも、仙台の基地に見立てたCH47の撮影が行われてたし)可能性が…
龍ヶ崎(この時は成田の管制)と同様に、羽田のレーダーエリアだから、高度制限は掛かっている筈だし
by HIRO (2017-05-30 22:31) 

miyappp

>HIROさん
連投ありがとうございます
>アパッチとヒューイって、木更津の第1ヘリ団(以前、基地祭でアパッチにコスプレ&ピンナップ塗装で、一寸?物議を醸したあそこ)のですね。
おーおーアレですね!
そしてあの奇跡のコスプレはどストライクでした(笑)
コミケに行ってもコスプレは撮らないと決めているのですが
アレはもしあの基地祭に行っていたら絶対激写していましたね
ガメラ2に出てくるシーンて木更津だったのですか!知りませんでした
ヘリは撮るのがとても苦手なのですが
特にアパッチはがんばって撮りたいです
by miyappp (2017-05-30 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。