SSブログ

フェアリーアイ切り盗られた [園芸]

フェアリーアイ切られた
フェアリーアイ切られた posted by (C)miyappp

ある朝、私が会社に出たあと
玄関のフェアリーアイのど真ん中の枝(花は付いていなかった)が
切り盗られていたことに女房が気が付いた

街中でよく「花を取らないでください」などの札を見掛けますが
自分もやられてしまいました

手前に犬避けもあるので
この場所まで手を伸ばすだけでも
相当ツライ姿勢になるはずなのに
よくやるよまったく

当初はハサミで切られたと思っていたのですが
写真でよくよくみるとそうではなさそう

となると手でむしったのでしょうか
だとするとこの切り口は
相当手馴れているような気がする

実は昨年、玄関に置いてあった殺菌セット
(殺菌剤、霧吹き、ゴーグル、手袋等)を盗まれたこともあるので
どうやら手癖の悪い人が近所にいるようですね

以前記事にした「犬避け」も効果はあるものの
今度は玄関前におしっこをされることがたまにあるようになりました

もう監視カメラでも設置しようか

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

いわたこ

うわ~、これはたちが悪いですね
常習犯がいるのであればバイク盗の防止にもなりますし、監視カメラは必要かも
市とか議員さんに陳情してカメラ付けてもらえないものでしょうかねぇ?

by いわたこ (2017-06-16 05:17) 

能転気おやじ

ずいぶん酷い話ですね。

この部分だけもぎ取って何か良いことあるんでしょうか?
人の気持ちを嫌な気にさせる犯人ですね・・・
by 能転気おやじ (2017-06-16 20:18) 

miyappp

>いわたこさん
いろいろと防犯のことも考えると
カメラは設置したほうがいいと思うようになりました
ただ、なにか近所で犯罪があると
刑事さんが見せてくれって来るようになるのが面倒なんだよなぁ

by miyappp (2017-06-16 23:34) 

miyappp

>能転気おやじさん
この品種はアジサイの中でも人気があって
ちょっとお高いものなので
自分用に枝を持っていったのだと思います
アジサイは枝1本からでも簡単に増やせますので
もう少ししたら自分でも今年花を付けなかった枝を2~3本切って
挿し木で増やそうと考えていたところです
近所の方で言ってくれれば
1本くらいなら差し上げたのですけれどね
by miyappp (2017-06-16 23:41) 

木っ端ミジンコ

こんにちは。

あんまり続くようだと近くの交番等に相談(被害届)してみても良いかもしれませんね。
by 木っ端ミジンコ (2017-06-22 21:12) 

miyappp

>木っ端ミジンコさん
最終手段はそうなってしまいますかねぇ・・・・
by miyappp (2017-06-22 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。