SSブログ

フロントディスクローター厚み使用限度【ST250】 [バイク]

先日、フロントタイヤを交換しましたと写真をアップしたところ
TT100GP
TT100GP posted by (C)miyappp
SNSのコミュの中で
「フロントディスクローターが減り気味の様に見えますが大丈夫でしょうか?」
とご指摘を受けました

そう言われますとたしかに気になってきました

フロントディスクローターの厚みの使用限度値が4.5mmだということも教えていただいたので
さっそくノギスを持って測ってみると・・・

フロントディスクローター厚み使用限度
フロントディスクローター厚み使用限度 posted by (C)miyappp

ア ウ ト ー !!

なんだよメットとかツナギどころではなかったよ
次のお小遣いの使い道はローターで終わりだよ ・・・・orz
タグ:ST250 バイク
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

ムロちゃん

あらら…(^_^;)
しかし、安全第一。
大事に至る前に気づけて良かったですね(^_^;)
by ムロちゃん (2017-06-21 22:18) 

miyappp

>ムロちゃんさん
これまで乗ってきたバイクは
ローターの交換なんてしたことが無かったので
全く気が付きませんでした
ホント指摘していただいてよかったです
出来る限り早く交換したいと思います
by miyappp (2017-06-21 23:02) 

いわたこ

諸氏のZZ-RかV-MAXだったか忘れたけど
ローターがIの字型に減ってたの覚えてる~(^^;
あれ4.5㎜どころじゃなかった気が・・・(笑)
by いわたこ (2017-06-22 04:28) 

miyappp

>いわたこさん
そういえば、VTと交換した諸さGB250も
ローターがIの字になってた(笑)
それにしても1万キロぐらいでこんなになるものかなぁ
自分が購入したバイクはどれももっと乗っていても
全然減っていなかったけど
前のオーナーはどんな乗り方していたんだろう
by miyappp (2017-06-22 06:18) 

木っ端ミジンコ

こんにちは。
気づいてよかったですね。
ディスクの容量が減ると反ったりして高温時ちゃんとディスクとパットが接触しなかったりしますものね。
by 木っ端ミジンコ (2017-06-22 21:08) 

miyappp

>木っ端ミジンコさん
そうですよねー
現時点でも写真を見てのとおり
ディスク面にノギスが密着できていない状態なので
これだけでもマズイ状態ですよね
果たしてディスク交換すると
ブレーキングのフィーリングはどうなるのか
ちょっと楽しみでもあります
by miyappp (2017-06-22 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。