SSブログ

インジケーターランプとミラー再交換 [バイク]

初期の"E”無しST250のインジケーターランプは
なんともショボい

120-P1220608
120-P1220608 posted by (C)miyappp

ニュートラルとウインカーが共に同じ緑色

こんなの他の車種でありますかね
ウインカーが緑って
(私は知らない)
自分が乗っていたバイクの中で
原付でもこんなの無かったですよ

恐るべしスズキのコストカット術

で、ST250乗りの中では定番である

「ボルティのインジケータランプへの交換」

を自分もしてみました

この前、フロントブレーキディスクを注文したついでに
これらも購入したのでございます

130-P1220610
130-P1220610 posted by (C)miyappp

どうでしょ

実物をみると思ったよりメッキ部が目立って
ちょっと安っぽいとは思ったのですが
ウインカーとニュートラルが同色ではなくなっただけでも
ヨシとしましょう

その他
前回の講習会でダメだと思ったミラーを買いなおしました

150-P1220615
150-P1220615 posted by (C)miyappp

鏡面がミラーの幅分内側になりましたので
前に付けていたものより重量感が低減しています
街中走行も楽です

これならトレインの時にミラーに垣根が
ぶつかりづらくなるでしょう
(前回はバシバシぶつかっていたので)

これで早速高速走行をしてみましたが
80km/h以上になると前ほどではありませんが
やはりビビリがグリップに伝わってくるので
連続走行はキツそう

やっぱりこれも講習会専用になるか


タグ:バイク ST250
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

能転気おやじ

DIYで交換とは、凄い。
こちらは度胸ないから、やる気も出ません(笑)
by 能転気おやじ (2017-07-11 20:52) 

miyappp

>能転気おやじさん
マイナスドライバーでポコンと簡単に取れるものだったので
交換自体は簡単でした
そもそも私のSTは全体的にショボいので
こういうことをして少しでも安っぽさを誤魔化しております(笑)
by miyappp (2017-07-11 23:58) 

あつし

こんにちは。
さっき家にある甥っ子のカワサキ250TR見たら、同じようにメーター1個にインジケーターランプ2個、ウィンカーは緑色でしたよ(笑)

ただ、メーター内にニュートラルとハイビームのランプ、外にウィンカーとフューエルインジェクションの赤い警告灯でした。

やっぱりウィンカーはインジケーターも黄色かオレンジがいいですよね。
by あつし (2017-07-14 17:07) 

miyappp

>あつしさん
こんばんは
>さっき家にある甥っ子のカワサキ250TR見たら、同じようにメーター1個にインジケーターランプ2個、ウィンカーは緑色でしたよ(笑)
え!?そうなんですか!
STより高級だと思っていたTRが!(笑)
なんだか他にも色々ありそうですね

by miyappp (2017-07-14 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。