インジケーターランプとミラー再交換 [バイク]
初期の"E”無しST250のインジケーターランプは
なんともショボい
120-P1220608 posted by (C)miyappp
ニュートラルとウインカーが共に同じ緑色
こんなの他の車種でありますかね
ウインカーが緑って
(私は知らない)
自分が乗っていたバイクの中で
原付でもこんなの無かったですよ
恐るべしスズキのコストカット術
で、ST250乗りの中では定番である
「ボルティのインジケータランプへの交換」
を自分もしてみました
この前、フロントブレーキディスクを注文したついでに
これらも購入したのでございます
130-P1220610 posted by (C)miyappp
どうでしょ
実物をみると思ったよりメッキ部が目立って
ちょっと安っぽいとは思ったのですが
ウインカーとニュートラルが同色ではなくなっただけでも
ヨシとしましょう
その他
前回の講習会でダメだと思ったミラーを買いなおしました
150-P1220615 posted by (C)miyappp
鏡面がミラーの幅分内側になりましたので
前に付けていたものより重量感が低減しています
街中走行も楽です
これならトレインの時にミラーに垣根が
ぶつかりづらくなるでしょう
(前回はバシバシぶつかっていたので)
これで早速高速走行をしてみましたが
80km/h以上になると前ほどではありませんが
やはりビビリがグリップに伝わってくるので
連続走行はキツそう
やっぱりこれも講習会専用になるか
なんともショボい
120-P1220608 posted by (C)miyappp
ニュートラルとウインカーが共に同じ緑色
こんなの他の車種でありますかね
ウインカーが緑って
(私は知らない)
自分が乗っていたバイクの中で
原付でもこんなの無かったですよ
恐るべしスズキのコストカット術
で、ST250乗りの中では定番である
「ボルティのインジケータランプへの交換」
を自分もしてみました
この前、フロントブレーキディスクを注文したついでに
これらも購入したのでございます
130-P1220610 posted by (C)miyappp
どうでしょ
実物をみると思ったよりメッキ部が目立って
ちょっと安っぽいとは思ったのですが
ウインカーとニュートラルが同色ではなくなっただけでも
ヨシとしましょう
その他
前回の講習会でダメだと思ったミラーを買いなおしました
150-P1220615 posted by (C)miyappp
鏡面がミラーの幅分内側になりましたので
前に付けていたものより重量感が低減しています
街中走行も楽です
これならトレインの時にミラーに垣根が
ぶつかりづらくなるでしょう
(前回はバシバシぶつかっていたので)
これで早速高速走行をしてみましたが
80km/h以上になると前ほどではありませんが
やはりビビリがグリップに伝わってくるので
連続走行はキツそう
やっぱりこれも講習会専用になるか
DIYで交換とは、凄い。
こちらは度胸ないから、やる気も出ません(笑)
by 能転気おやじ (2017-07-11 20:52)
>能転気おやじさん
マイナスドライバーでポコンと簡単に取れるものだったので
交換自体は簡単でした
そもそも私のSTは全体的にショボいので
こういうことをして少しでも安っぽさを誤魔化しております(笑)
by miyappp (2017-07-11 23:58)
こんにちは。
さっき家にある甥っ子のカワサキ250TR見たら、同じようにメーター1個にインジケーターランプ2個、ウィンカーは緑色でしたよ(笑)
ただ、メーター内にニュートラルとハイビームのランプ、外にウィンカーとフューエルインジェクションの赤い警告灯でした。
やっぱりウィンカーはインジケーターも黄色かオレンジがいいですよね。
by あつし (2017-07-14 17:07)
>あつしさん
こんばんは
>さっき家にある甥っ子のカワサキ250TR見たら、同じようにメーター1個にインジケーターランプ2個、ウィンカーは緑色でしたよ(笑)
え!?そうなんですか!
STより高級だと思っていたTRが!(笑)
なんだか他にも色々ありそうですね
by miyappp (2017-07-14 19:36)