SSブログ

スーパースター・ヴァーゴ(SuperStar Virgo) [船]

スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-4
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-4 posted by (C)miyappp

この前の日曜日
大さん橋に横浜に初来港する
「スーパースター・ヴァーゴ」(SuperStar Virgo)
を撮影に行きました

先週月曜日に初来港した「マジェスティック・プリンセス」を
仕事で撮りに行くことが出来ませんでしたので
せめてこの船だけでも撮りたいと思い
ちょっとムリしてSTの試走も兼ねて撮りに行ってみました

入出港情報では15:00着岸の予定でした

しかしこれはもっと早くなる可能性があるので
いつもなら13:00頃には到着しているのですが
この日はSTの整備が予定より押してしまい
大さん橋に14:00ごろ到着したところ

スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-2
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-2 posted by (C)miyappp

接岸直前でした あぁ~

あとで情報を見たら着岸時刻が30分早まっていました
自宅を出発する前にマリトラ見て
たぶんそうなんだろうなぁとは思っていましたが

気を取り直してくじらのせなかに上がり12-24mmで撮影
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-3
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-3 posted by (C)miyappp

「岡津太鼓」による初入港歓迎演奏が行われていました
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-1
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-1 posted by (C)miyappp

日曜日の午後の寄港ということもあり
いつもより人の賑わいが多い

当初のロゴを消した跡が見えますね
リニューアルした際にこのペイントにしたのでしょうか
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-4
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-4 posted by (C)miyappp
最近中華系の客船はこういうペイント(絵と中国語の船名)をする船が増えてきていますが
正直、個人的にはこういうのはあまり好きではありません

スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-5
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-5 posted by (C)miyappp

スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-6
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-6 posted by (C)miyappp

あまりカッコイイとは思えないのでアップはしませんが
サイドは中華風味満載の船です

さて、ここで遅い昼食をとるため
この春大さん橋内にオープンした
「Cafe&dining blue terminal 大さん橋」
に行ってみました
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-8
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-8 posted by (C)miyappp

窓際のカウンター席に案内され
卓上のメニューを見て
「ここはハンバーガーだろう」
と思いつつも
写真と値段からどうしても注文する気になれず
カレーを注文してしまった

カレーが出てくるまでの間
このカウンター席から
こんな写真を撮ることができました
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-7
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-7 posted by (C)miyappp

カレー美味しかった

このあと、定番の山下公園側での撮影に向かいます

スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-9
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-9 posted by (C)miyappp

あれは京浜フェリーの見学ツアーでしょうか
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-10
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-10 posted by (C)miyappp

まぁ特に写欲は沸かない船でしたね
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-11
スーパースター・ヴァーゴ 横浜初来港-11 posted by (C)miyappp

この日を皮切りに「スーパースターヴァーゴ」は
横浜にバンバン寄港する予定のようです
http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/cruise/schedule/2017.html

でもこの船の撮影目的で大さん橋に行くことはもう無いかな

8月の13日(日)にコスタ・ビクトリアと
20日(日)にダイヤモンド・プリンセスと
短時間ですが同時接岸する予定となっています

せっかくのチャンスですけれど
撮りに行くかどうかはまだわかりません

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

チェンバー

ランチはドリンクだけですか?(笑。
by チェンバー (2017-07-12 21:58) 

miyappp

>チェンバーさん
カレーにはサラダも付いてたよ
「グリルチキンカレー」を食べたのですが
自分は気に入りました
ハンバーガーは・・・これどう思う?
https://r.gnavi.co.jp/923trmr80000/lunch/
by miyappp (2017-07-12 22:36) 

miyappp

>チェンバーさん
おはよう
一晩寝て、今"(笑"の意味がわかった(笑
by miyappp (2017-07-13 06:07) 

チェンバー

遅っw

いやぁ、あの値段でポテトが付いてくるならイマドキなんじゃないッスか。
まぁ、グリルチキンカレーと比べると割高感は否めませんが・・・w
by チェンバー (2017-07-13 22:13) 

木っ端ミジンコ

こんにちは。
ハマスタに野球観戦に行って泊りの時は大さん橋に観たい船がついている場合何度か行きました。
接岸してる大きい船をカッコよく撮るのは難しいですね。
参考にさせていただきます。

冬空気が澄んでいる時に横浜の夜景と船を絡めて撮りたいです。
by 木っ端ミジンコ (2017-07-14 14:46) 

miyappp

>チェンバーさん
>いやぁ、あの値段でポテトが付いてくるならイマドキなんじゃないッスか。
今はそうなのか~
ハンバーガーを売りにしているお店なので
やっぱりハンバーガーは1度は食べてみたいとは
思っているのですけれど
またあのメニューをみたら躊躇してしまいそう
by miyappp (2017-07-14 19:21) 

miyappp

>木っ端ミジンコさん
おおっいよいよ船撮りに進出ですか!
楽しみにしております
大さん橋のデッキは高い場所にあるので
船を巨大感を出して撮るのは厳しいところです
そういう点では神戸とか他の旅客ターミナルが
いつもうらやましく思っています
ハマスタはDeNAが計画している改修案が
実現してくれるのを楽しみにしているのですが
実際のところどうなんでしょうね
by miyappp (2017-07-14 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。