SSブログ

プリンプリン物語の再放送 [マンガ・アニメ・特撮]

7/5から始まった再放送
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=10618
今日は第9・10話だそうで

今見ると
石川ひとみのとろけるような声が超カワイイ

自分が本放送で見始めたのは
オサラムームー編が終わりのころだったので
このころの話は知りません
ウィキをみてみたら
この後にひょうたん島に行って
ドン・ガバチョが出てくるんですってね
へ~

ちなみにアクタ共和国の国家とヘドロの歌はそらで歌えます
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 13

コメント 2

いわたこ

プリンプリン物語って、風刺が直接的でギリギリの内容だった気がするなぁ(^^;
今放送して大丈夫かな?

神谷明がボンボンとルチ将軍の声当ててて、すげ~って思ってた記憶があります。


by いわたこ (2017-08-04 23:52) 

miyappp

>いわたこさん
プリンプリンの中では神谷さんいろいろな声をあてておられたようで
神谷さんは今回の再放送が可能になった最功労者らしいですね
よく当時に録画したビデオが劣化せずに保管出来ていたものだと
関心します
ウチで保管しているビデオテープはもうダメかもなぁ
by miyappp (2017-08-05 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。