SSブログ

ST250納車から1年 [バイク]

昨日
(実は今日だと勘違いしていました)
ST250が納車されてから
無事1年が経ちました
(危うくこの前の日曜日で終了するところでしたが)

あっという間です

ローンはあと2年残っています

まだ3000kmくらいしか乗っていません
いじってばっかりで
そして全く想定していなかった出費ばっかり

こんなつもりではなかったのですけれど

ここでこの1年のSTの変化をば

納車時
20160821_1.JPG

タンクにステッカー張りとシート張替え後
20161225_2.JPG

イイ子ちゃん仕様
20170416_3.JPG

現在の姿
20170820_4.JPG

カスタム車を所有するのは初めてですので
やることなすこと全てが初めてのことばかりです

そしてこれまた想定外だったのが
意外と手間が掛かるバイクだということがわかってきました

エンジンの始動にクセがあってコツがいる
エンジンオイルの交換を1500km毎にしたくなってくる
3000kmも走らないうちにタペットの調整をしたくなる
同じくそれくらいでハブダンパーが劣化する模様
オンロードバイクなのに湿式のエアクリーナー

これまでいろいろと乗ってきましたけれど
こんなに短い走行距離で
いろいろ調整・交換が必要なバイクは
初めてです

本当はいじっている時間があったら
走りにいきたいのですけれど
このバイクを選んでしまいましたので
これは宿命ということであきらめましょう

この先どんな面倒があるのやら

ということでこのブログも続けることができそうですので
今後もよろしくお願いいたします
タグ:バイク ST250
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

能転気おやじ

手間をかけるは愛着。
素晴らしい〜
by 能転気おやじ (2017-08-23 00:02) 

あつし

こんなにカッコいいST250見たこと無いです。
いや、ホントに(笑)
by あつし (2017-08-23 13:26) 

miyappp

>能転気おやじさん
これまで所有していたバイクと
手の掛かり方が全く違うのですけれど
元々このスタイルに惚れ込んで購入したバイクなので
愛着の湧き方も違いますね
こんなにメタルパーツが多いバイクも初めてなので
磨きが行き届かないのも地味に大変です・・・
by miyappp (2017-08-23 19:08) 

miyappp

>あつしさん
うれしいコメントありがとうございます
ホントうれしいです
いや、ホントに(笑)
by miyappp (2017-08-23 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。