SSブログ

Canon EOS IX E 買っておけばよかったなぁ [カメラ]

たしか、私がキヤノンのカメラ関連の記事を書くのは
これが初めてではないかと
(そしてこれが最後かもしれない)

4年ほど前だったか
ジャンクで 超超カッコイイボディ の「EOS IX E」
(キヤノン HPより)
http://global.canon/ja/c-museum/product/film191.html
(現物はもっとカッコイイ)
を、その異常なカッコよさだけが理由で
コレクション目的で買おうかと思ったものの
やっぱり今更APSは無いだろと
冷静になって止めたことがあったのですが

最近 「カメラはスズキ横浜ジョイナス店」を中心に
謎のAPSブームが起きている様子
https://twitter.com/camera_suzuki

期限切れAPSフィルムも結構あるみたい

買った人がなんだか楽しそう

あの時買っておけば
自分も今頃はちょっとは楽しめたかもと
後悔しているところでございます

EFレンズ持って無いけど
ジャンクにいっぱい転がっているからな

さすがに4年前にこのプチブームは読めなかった

え、ミノルタ?Vマウント?
以前コンノカメラが小杉にあったときに
買おうかどうか迷ったことがあったよなぁベクティス!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

chamber

ボクも何度となく500円のIX Eを見送ってきましたが、キットレンズ付きでコレクションアイテムとしてはアリですが、実用はかなり酔狂で、まさにブログやインスタネタ止まりのような・・・

ヤフオクでも期限切れのAPSフィルムがいくつか出てますが、即日現像も難しくなってきた現在、フィルム2、3本撮って終わるのにはあまりにも現実的では・・・

いや、全然止めませんよw
インプレブログ待ってますね(笑。
by chamber (2017-09-08 23:35) 

miyappp

>chamberさん
>実用はかなり酔狂で、まさにブログやインスタネタ止まりのような・・・
あい、それが主な目的です(笑)
>フィルム2、3本撮って終わるのにはあまりにも現実的では・・・
ネタなのでそれでいいのです(笑)
一度でいいからあのボディを使ってみたいという感じといいますか
・・・どうも最近カメスズさんから変な影響を受けているらしいです・・・
by miyappp (2017-09-09 09:03) 

お名前(必須)

>一度でいいからあのボディを使ってみたいという感じといいますか

確かに(笑。
あれこそデジカメで出すべきボディですよね。
いつの時代も出すのが早すぎるデザインってありますもんね。
スズキの「KATANA」とか、ミノルタの「ミノルタα-9xi」とか・・・これは違うか(笑。

あとこれは個人的想定ですが、ご存じの通りキヤノンのフルサイズ用EFレンズは、APS-C機にも使えますが、それ用のEF-Sレンズはフルサイズ機には付きません。
ただ、「IX E」はそもそもAPS機なので、もしかしたらEF-Sレンズが動くかもしれません。
そうだとしたら、EF-S18-55mmとかジャンクでなくても安価で手に入るので試してみては?
by お名前(必須) (2017-09-10 06:55) 

miyappp

>chamberさん
>あれこそデジカメで出すべきボディですよね。
4年前も同じこと言っていたなぁ(笑)
>そうだとしたら、EF-S18-55mmとかジャンクでなくても安価で手に入るので試してみては?
まさかここに来て今更ヒトバシラー?(笑)
ボディゲットできたら試してみるよ
(ちなみに今日リサイクルショップ2軒回って撃沈。欲しいときに無いもんだ)
by miyappp (2017-09-10 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。