SSブログ

フロントブレーキディスクローター調整【ST250】 [バイク]

昨日の書き込みの後
仕事で発生したトラブル処理で
結局ノルマをこなす事が出来ず
今日の午前中は休日出勤となってしまいました

帰宅後、女房の買い物に付き合ったり
髪を切りに行ったりで
STを引っ張り出せたのは午後4時

本当は自分としてはまず
AIキャンセルをやりたかったのですが
それより前にやらなければならないことがありました

以前素人作業で取り付けた
フロントディスクブレーキローターの調整です
100-1240002.jpg

ローターがぶれる症状があるので
ショップで交換してもらう前に
自分で気になっていたことを試しにやってみようと思ったのです

このため、ボルトも新調して再度交換

しかし苦労して作業した割に
結果は変わりませんでした

これはローターがゆがんでいるか
フランジ面に何か不陸があるのか
どちらかが生じているようです

自分で何かローターをゆがませてしまったようなことをしてしまったのか
思い当たることが無いのですが
いずれにしてもこのままでは
あまりよろしくない状況

ということで近々ショップに
ローターとついでにパットの交換の依頼を
しなくてはならなそうです

STは他のバイクに比べて
比較的安価ではありますが
一体いくらするんだろう

これの支払いで年内のお小遣いは終了だろうなぁ

タグ:バイク ST250
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

いわたこ

パットは一緒に交換しなかったんだっけ?
普通ならアタリが出れば違和感はなくなると思うんだけど~。

by いわたこ (2017-09-18 01:50) 

miyappp

>いわたこさん
パットは交換していなかったんです
でもパットのアタリは出ているのですが
今出ている症状がローターのぶれなので
根本的にダメですね
by miyappp (2017-09-18 06:45) 

チェンバー

やっぱ乗り物系はお金が掛かりますね〜w
工賃やら保険やら見えないところにも掛かりますし、かといって修理しないと命に関わるしで大変ですね。

つくづくカメラは平和だな〜と思いますよ(笑。
カメラは自分でメンテする楽しみはほぼ無いですけどねw
by チェンバー (2017-09-19 22:31) 

miyappp

>チェンバーさん
今の自分のバイクは
基本的なところに面倒が掛かりすぎな感じがしています
面倒臭がりな上に
別にメンテナンスが好きというわけではないので
こういうのはただただ時間の無駄にしか思えない

お金が掛かるといっても
私のお小遣いの年間額が
α7RⅡがギリギリ買えるかどうか程度しか無い中で
やりくりしているからねぇ
by miyappp (2017-09-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。