SSブログ

Fフォークの件【ST250】 [バイク]

右のFフォークがなんだかまずいことになっているんじゃない?
(自己診断)
ということでショップに行ってきました

で、点検していただいた結果は

「特に大きな異常は無いようです」

・・・あら、そうですか

ではあのフォークが縮んでしまったのは
どうして起きたのかというと
どうも私のジャッキアップのやり方が
まずかった可能性が高いとのこと

で、マフラーなど車体の右側が重いので
そちらに傾いていったのではないかと

ただ、Fフォークに特に異常がないとなると
今度は右リアショックが怪しいなんてことも考えられるのですが
昨日の点検では緊急を要する事態ではなさそう

・・・・・まぁ引き続いて注意はしますが
とりあえずインナーチューブ交換・オーバーホールという
最悪コースは回避できるようです

あと、今現在、FフェンダーはWMのアルミフェンダーなのですが
純正のフェンダーにはごっついスタビライザーが付いているので
今回のようなことにはならなかったかもしれないとのこと
(あの純正スタビ、なんとか付けられないかな)

ということで

Fブレーキのローター&パット交換をしてあげれば
とりあえず普通に走れる目途がついてきました

今がツーリングに最高にいいシーズンですし
これを逃したくないので
一刻も早く普通に乗れるようにしたいところです


タグ:ST250 バイク
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

いわたこ

今はバイクで走るのには良い時期ですからね~

しかしローターなんでゆがんじゃったのでしょうね?
by いわたこ (2017-10-04 05:27) 

miyappp

>いわたこさん
今週末、都民の森経由で小菅村あたりはどうかななんて
なんとなくは考えています(実は行ったことないので)
行けるかどうか今のところまだわかりませんけれど。
おススメのところがあったら教えてください

ローターの件はよくわからないのですが
なんとなく原因に心当たりがありましたので
今度はそれに注意しながら作業しようと思います
by miyappp (2017-10-04 06:41) 

いわたこ

>都民の森経由で小菅村
このコースだとこれといった所はないんですよね~
でも小菅の道の駅は良いですよ、温泉くっついてるし
バイクだと湯冷め注意ですが。

自分は丹波山村でまいたけ祭りがあるので
そちらに行くつもりなのですが、時間が合えば合流しましょうか?
by いわたこ (2017-10-05 05:47) 

miyappp

>時間が合えば合流しましょうか?
はい、そうしましょう~
それでしたら私も少し足を伸ばしてそちら方面に向かうことにします
でもたぶん私はその祭りの開始時間には間に合わない可能性が高いので
別の場所での合流になるか
いわたこさんがまいたけ食べているところに合流するとかかな?
ところで今年その道の駅の近くに「ライダーズカフェ多摩里場」
というのがオープンしたそうですが
そこにも行ってみませんか?
by miyappp (2017-10-05 10:21) 

いわたこ

>はい、そうしましょう~
回ってもらえるなら、丹波山村の道の駅でうろうろして待ってますので~(^^
>「ライダーズカフェ多摩里場」
ここいつも前を通り過ぎるだけだったので、気にはなってたんですよ。行ってみましょ。

今の朝の感じだと山の方はかなり冷えそうなので装備は冬物必要そうですね。
by いわたこ (2017-10-06 05:32) 

miyappp

>いわたこさん
それでは到着時間のお知らせとか
何か大きな時間のズレがありそうなど
とにかく当日途中で電話しますので
道の駅に向かいますね
装備はチョイスが難しいところですね
昼の下界は暑くなるみたいですし
by miyappp (2017-10-07 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。