SSブログ

クーリーレプリカ風SV650? [バイク]

これはやられた

フェイスブックのタイムラインにあがってきたとある写真
(こちら)
https://www.facebook.com/SpecialBikesCult/photos/pb.442840719209457.-2207520000.1513328691./864909310335927/?type=3&theater

クーリーレプリカ"風"のビキニカウルを着けた
スズキのSV650?
(ベースのバイクに確証が持てません)

こういう手があったか

めちゃくちゃカッコイイ

このカウルを見れば
ひと目で「スズキ」を主張出来る

STをカスタムしていく上で
色々考えている経過の中
過去のスズキのレーサーで
なにかモチーフになるものは無いかと
探したことがありました

まず真っ先に思い浮かんだのは
AMAスーパーバイクのマシン

カワサキとヤマハのローソンレプリカや
ホンダのスペンサーレプリカなどがありますね

で、スズキはというとクーリーレプリカ

しかしあのカウルはどう見ても大型車にしか似合わない

他にスズキのレーサーといったって
GP500のマシンじゃまるで参考にならないし(ペプシカラーじゃ・・・)
その他のレーサーといっても
ホンダならCR系とかヤマハならTZ系とかありますけれど
スズキにはそういうのが薄い
スズキ=ヨシムラのイメージが強いし

スズキにはTR500があると言われるかもしれませんが
どうもいまひとつ自分のモチーフにはなりません
まず私がTR500が活躍しているところを知らないし

なのでスズキのレーサーには
とらわれないつもりだったのですが
やはり世の中にはいろいろ考える人がいるものですね
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。