SSブログ

DESIGN STUDY 20171217【ST250】 [バイク]

120-P1280197
120-P1280197 posted by (C)miyappp

この前の日曜日
もっと順調に作業が完了していたら
やってみたかったことがありました

「DESIGN STUDY」

2003年の東京モーターショーでスズキが展示した
「ST250 DESIGN STUDY MODEL A」 が
後にカウルとハンドル上げたりエキパイの形を変えちゃったりして
「Cカスタマイズ」として100台限定発売されたアレ
KENZ01_b.jpg
あれみたいなことを
自分でもやってみようかと

保安基準や操作性などはとりあえず置いといて
とにかくデザイン優先にした場合どうなるのか

現段階でできることとして

・ハンドル下げ
・リアフェンダーレス

を実際にやってみて
今後の方向性を決める参考にしようと考えていました

しかしリアフェンダーを外す時間が無かったので
とりあえずハンドルだけ下げてみました
400-P1280302_1_01
400-P1280302_1_01 posted by (C)miyappp
410-P1280303_11
410-P1280303_11 posted by (C)miyappp

・・・・思っていたほどロッカー感出無いな(笑)
バーエンドミラーにするとまた違うかもしれないけど
やらんけど

やっぱりトップブリッジの高さと大きさが
自分的にはどうもダメだよこれは
420-P1280306_12
420-P1280306_12 posted by (C)miyappp
TZみたいな山の形のトップブリッジだったら
また違った印象になるのでしょう
しかし例えそれを付けることが出来たとしても
替わりにステムとの距離が縮まるのがよろしくなさそうだし

ちなみにハンドルを切ると
タンクに当たるので実質公道走行不可です

それ以前に絶対このハンドルの高さでは
街中は乗りません
信号見えないだろコレ

リアフェンダー取ったらどんな感じになるんだろうな~
(補強が必要になりますけれど)
タグ:バイク ST250
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 7

諸

リアフェンダー切っちゃえばいいじゃん(いいじゃん
by (2017-12-19 22:06) 

HIRO

こんにちは。
リアフェンダー…中古でも良いから?手に入れておいてバッサリ切った方が(をい

ウチのVTRなんて?リアセクション作り直しだし(謎)
by HIRO (2017-12-19 22:56) 

miyappp

>諸さ
出たなまたそれ言うか!(笑)
フェンダー切るの好きだね~
by miyappp (2017-12-21 00:21) 

miyappp

>HIROさん
ここにもフェンダー切り推しが(笑)
VTRのリア回りは怒涛の展開ですね
楽しみにしてますよ~
by miyappp (2017-12-21 00:23) 

諸

タコはねー、まだうまくいかんねー
ノイズの問題だと思うんだけど555でワンショットタイマー入れればいいのかなー
フィルタじゃダメだよなー
信号自体はフォトダイオードで拾えてるみたいなんだけどなー
そんなレベルで停止中!
by (2017-12-24 01:24) 

諸

なんか違うとこにコメがついたぞ?
まあいいか
by (2017-12-24 01:26) 

miyappp

>諸さ
ノイズとはまたやっかいな原因ですなぁ
by miyappp (2017-12-24 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フライスクリーン取付け【ST250】memo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。