SSブログ

イージースライダーストラップ [バイク]

210-0677
210-0677 posted by (C)miyappp
先日インプレにしくじった
アルティザン&アーティストの
「イージースライダー」ストラップ
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/c/EasySlider

私もあまり詳しくは知らないこともあり
文章では上手く伝えられないので
実際にどのような使い勝手なのか
写真で紹介します

チェンバー氏より格安で譲っていただいて
自分が所有しているのは
ストラップ幅が24mm、テープ幅が10mmのもの
http://www.aaa-shop.jp/shopdetail/000000000283/EasySlider/page1/recommend/
こちらのオリンパスとのコラボ品で
チェンバー氏の説明によると
オリンパスの「STYLUS1」のキャンペーン特典品とのことです

よくそんなレアであろうものを手に入れたなぁ
(ボディはパナだけど)

で、どんな感じかと言いますと

バイクで走行するときなどで
ストラップを縮めるには
ストラップにあるリングに指を掛け
上に上げるとストラップが縮み
任意の場所で固定されます
180-0678
180-0678 posted by (C)miyappp

撮影するときは肩の位置にあるリングに指を掛け
下に降ろすと
ストラップが伸びて
同じく任意の場所で固定されます
190-0679
190-0679 posted by (C)miyappp

走行中
200-0676
200-0676 posted by (C)miyappp
目一杯縮めるとこのまま固定され
自分の場合は今のところ
前へずれてくるようなことは無いようです
これよりさらに前傾がキツくなると
どうなるかわかりません

撮影中
210-0677
210-0677 posted by (C)miyappp
以前使用していた純正ストラップは
モニタが顔面(ヘルメットのシールド)に近すぎて
モニタの情報が見えませんでしたが
これだけ伸びると
モニタの情報も見えるようになります

しかし、油断は禁物。
任意の場所で固定できるとはいえ
ちょっとした気の緩みで
取り回しによってはカメラがタンクに
"ゴンッ"と当たることがあります
それが絶対イヤな方には残念ながらオススメ出来ませんので
ご注意を

下手な説明でスミマセン
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

諸

便利そう。
サイドバッグをバイクに吊ったときの肩掛けベルトを収納するのがめんどかったから同じシステム使えないか考えてみよう。
by (2018-01-07 01:35) 

チェンバー

たしかにタンクへの激突はありそうですねw
別売りのシリコンカバーのあるカメラならいくらかマシになりそうですが。
by チェンバー (2018-01-07 08:59) 

miyappp

>諸さ
便利だ。
あのツーリングの時に使っていたバックかい?
あれだったらたしかに対策した方がいいかもね
by miyappp (2018-01-07 18:36) 

miyappp

>チェンバーさん
自分もシリコンカバーがあれば
大丈夫だよなコレと思った
しかしあのシリコンカバーって実際どうなんでしょうか
まず使っているのを見たことが無いのだけれども
by miyappp (2018-01-07 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。