SSブログ

エキパイ磨き【ST250】 [バイク]

購入したときから銅色に焼けていた
KENZのマフラーのエキパイ
200-P1140328
200-P1140328 posted by (C)miyappp
(約2年前、納車した時に撮影したST)

これもこのSTの個性と思っていたのですが
この焼けを落としてみようかなと思いまして

まずは100均で購入したこれを使ってみた
300-P1310685
300-P1310685 posted by (C)miyappp

磨く前
310-P1310686
310-P1310686 posted by (C)miyappp

磨いてみた後
320-P1310691
320-P1310691 posted by (C)miyappp
劇的には変わらないみたい
もしかしたら使い方が間違っているのかもしれないのですが
肝心の使い方が書いてないし

では次にこれ
330-P1310692
330-P1310692 posted by (C)miyappp
このテのは以前、ケトルの焼け落としに使ったことがあり
今回も期待しておりました

で、使ってみた結果
340-P1310698
340-P1310698 posted by (C)miyappp
焼け色は少し落ちてステンレス色になってきたけど

やっぱり侵食しているサビは落ちないね

これまた中途半端な磨きになってしまった

しかしこれをなんとかしようと
ここでがんばってしまうと
自分の性格から今後
維持するのが面倒になって続かなくなるので
磨きはほどほどにしています

全体的にシルバーの車体に
エキパイもシルバーにしてしまったら
アクセントが無くなってしまった感じがするので
果たして磨いてよかったのやら
タグ:バイク ST250
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

能転気おやじ

エキパイの輝き、やっぱり気になりますね。
我家のCBも怪しくなってきたかな(-。-;
by 能転気おやじ (2018-09-05 23:48) 

tai-yama

ヨシムラのステンマジックが良く落ちますよ~。臭いけど(笑)。
ヨシムラの本社でイベントやっている時、半額で売っていたり。
by tai-yama (2018-09-05 23:49) 

いわたこ

キレイな焼け色キープは大変~
なにより磨く時間がかかること(;´Д`)
と、諦めた自分がいます(^^; 。
by いわたこ (2018-09-06 21:22) 

miyappp

>能転気おやじさん
エキパイ磨きは
実は初めてやりましたが
今回の私のように中途半端にやるよりは
まめにやるか全くやらないか
どちらかがいいのかもしれませんね
by miyappp (2018-09-06 21:43) 

miyappp

> tai-yamaさん
ステンマジックの評判は聞いておりますが
量の割りにお値段がちょっとお高めということで
手が出せないでいたのですが
これをやってしまったからには
やっぱり購入しておきたいと思いました
by miyappp (2018-09-06 21:46) 

miyappp

>いわたこさん
失礼ながらいわたこさんは
あまりそういうの気にしないのかと思っておりましたが
つまり結果的にはやっていないと(笑)
by miyappp (2018-09-06 21:48) 

のんびりヒーロー

エキパイ磨きもさることながら、この角度のSTの写真,実に軽快に走りそうですね。人馬一体という感じで。

by のんびりヒーロー (2018-09-07 22:45) 

miyappp

> のんびりヒーローさん
ネットで売りに出されていたのを見たときに
一目ぼれしてしまい購入してしまいました~
by miyappp (2018-09-07 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。