SSブログ

モバイルバッテリーからの開放 [バイク]

さて、先日バイクに取り付けたUSB電源
258949909_org_00001
258949909_org_00001 posted by (C)miyappp
(嬉しいから似たような写真ばかりアップする)

これのおかげで
これまでツーリングの時の荷物が減ることになります
それがモバイルバッテリー
100-1320360
100-1320360 posted by (C)miyappp

どこかのリサイクルショップのジャンクボックスで購入した
単三電池4本を使用するモバイルバッテリーケースに
前日までに満充電したエネループを入れ
そのほかに予備にエネループ4本と
アルカリ乾電池4本を持っていっておりました

このケースなら単三電池を使用するため
出先でも補充しやすいのが安心ポイント

実際にこれまでのツーリングで
2セット目のエネループを使ったことは
ほとんど無かったのですが
ツーリングの時は基本的にタンクポーチと
ウエストポーチしか持っていかないので
このモバイルバッテリーの容量と重量が
実は荷物の中で結構な割合を占めておりました

しかしそれもこれまで

一応今後もケースとエネループ1セットだけは
持っていくつもりですが
またひとつ頭を痛めていた問題が解決しました

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

能転気おやじ

USB電源は、あれば超便利な装備品ですよね。
安心感が違います。
ハンドルに設置してあるんで、ケーブルブラブラするの嫌なんで、通常はなるべく使わず、あくまで緊急用として使ってます。
by 能転気おやじ (2018-11-14 21:22) 

tai-yama

結構需要があるっぽいので、新しいバイクにはUSB電源を
標準にすればいいのにと思ったり。
by tai-yama (2018-11-14 23:51) 

miyappp

>能転気おやじさん
まだ実践投入していないので
ケーブルブラブラとか使う前には思いつかない
嫌な点が出てくるかもしれませんね
あーはやく使ってみたい
by miyappp (2018-11-15 06:14) 

miyappp

> tai-yamaさん
ツーリングに出ると
スマホ装着率がかなり高くなっていますものね
標準装備であれば
収まりや水じまいもいいものになるでしょうし
後付より安心感が断然違うものになりますね
by miyappp (2018-11-15 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。