SSブログ

ANA A380 FLYING HONU(フライングホヌ)就航日決定 [飛行機]

20170306-001.jpg
(ANA HPより Copyright (c) ANA )

本日、ANAのA380
"FLYING HONU"(フライングホヌ)
の就航日が発表になりました
2019年5月24日からだそうです

(ANA公式HP)
https://www.ana.co.jp/ja/jp/hawaii24/airbus380/
(ANAプレスリリース)
https://www.ana.co.jp/group/pr/201811/20181127.html

この時点では1号機だけでの就航なので
週3往復(火・金・日出発)とのことですが
2号機が導入されたら7月からは
週10往復になる予定だそうです

この機材で面白いと思ったのは
1階の座席表の後ろの方に表示されている
「ANA COUCHii」というシート
seats-img01.jpg
(ANA HPより Copyright (c) ANA )

seats-area03-img01.jpg
(ANA HPより Copyright (c) ANA )

「日本の航空会社で初※1となるカウチシート「ANA COUCHii」を導入します。
ご利用人数に応じた追加料金で、3席もしくは4席分のレッグレストをあげて、
ベッドのように利用することが可能です。
カウチシート専用の寝具もご用意します。
※1. 2018年11月27日現在 ※画像はイメージです。 ※各仕様は変更になる可能性があります。
(ANA HPより抜粋)

・・・自分が利用することは無いと思いますが

その他、バーカウンターや多目的ルームなど
A380ならではの機内設備があるようです

・・・自分が利用することは無いと思いますが

とにかく就航が待ち遠しいです

え?今、「ホノルル国際空港」じゃなくて
「ダニエル・K・イノウエ国際空港」っていうの?なんで?

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ぽちの輔

簡易ベッドとして使えるんですね。
具合が悪くなった人を寝かすのにも良さそう^^
by ぽちの輔 (2018-11-28 06:59) 

miyappp

> ぽちの輔さん
このシートが機内にあるというだけで
これまでの飛行機では考えられなかったような
いろいろ利便性が高まりそうですよね
絵を見る限りではシート単体で普通に座るときには
車の3列シートの3列目のようなシートに見えるので
座り心地はどうなのかなぁと思いますけど
by miyappp (2018-11-28 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USNS Millinocketフィルム調達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。