SSブログ

ドラレコ動作チェック【ST250】 [バイク]

夕べはドラレコの動作チェック
01-IMG_20190109_231034
01-IMG_20190109_231034 posted by (C)miyappp

録画はもちろん
Gセンサー作動時の録画状況など

動作は一応確認は出来たのですが
操作は戸惑いました

今回購入した「EK-DV188」
いろいろなところから代理販売されている「DV188」のうち
「いいきっと」というところから販売されている「DV188」で
型番の頭に「EK-」と付いている製品です
こちらは他社の製品と違って
・最新版のアップデートを適用したもの
・USB充電モジュールの付属
・付属説明書とは別に独自に作成された日本語説明書添付
がされており
レビューもサポートの良さも
ここのは他社の機種も含めて比べても
大変良いのです

しかし説明書には各所ボタンなどの名称は書いてあるものの
本体モニタ画面上やインジケーターランプが
この表示をしている時は
何を表しているのかということが
一切書いてありません

例えばインジケーターランプが
青で点滅しているときは
この動作をしている時だとか

自分用の簡易説明書を作らないと
録画が出来ていなかったとか
とっさの時にパニックで
へんな操作をしてしまいそうな気がする

取り付けは今度の日曜日の朝イチから作業して
11時までに終わらせなければなりません
午後に用事をつくってしまいました

果たして間に合うかなぁ

朝イチからの作業だと
ストーブがあってもかなり寒いだろうなぁ

祝日は仕事なので
本体用の防水ケースを買いにいく時間が無さそう
これでETCも完全アウト

今後も一般料金所で
ETCカードを出すたびに
「受信機はありますか?」
と聞かれるのが続くことになりました

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。