SSブログ

エアクリーナーボックス改造保留【ST250】 [バイク]

先週の日曜日
バッテリーの移設をして
今週はエアクリーナーボックスに
手を加えようかと考えていたのですが
200-P1150656
200-P1150656 posted by (C)miyappp

・・・・・うーん・・・・改造してもあまり効果がなさそうな気がしてきた

当初
BEE TRAD × Max Fritz小平店さんから提案されたのは
トライアンフ用のサイドバッグ
しかしこれを今のSTに付けると
かなり外側に出っ張ることになり
足のふくらはぎに引っかかると思うのです
200-1280483-02
200-1280483-02 posted by (C)miyappp
特に前後に動かすことが多い左足側がまずいような気がする

そのため、エアクリーナーボックスを
極力フレームの内側に引っ込めたいと考えていたのですが
考えてみても十分な量のセットバックが
出来そうもないような気がしてきました

あと、実はバッグのデザインが
トライアンフ用よりSR用の方が
フレームの形に合っていると思うのと
ほぼフレームの位置にバッグが付くため
外側への出っ張りがほとんど無いので
ふくらはぎに引っかかる心配も少なくなると思うのです

出来れば当初の考えの通りSR用を付けたい

しかしそのためにはやはりどうしても
エアクリーナーボックスを外す必要がありそうです

ということでここにきて急遽
「パワーフィルター化」
を考えるようになりました

候補はFTR223用(つまりトラッカーに似合うタイプ)
のブローバイガス循環対応のもので
キジマの「102-062」
K&Nの「PKN110A」

これをキジマの
エアフィルタープロテクション
を利用したカバーに収め、蓋をして
出来れば純正のインテークダクトを付けたいと
考えています

・・・出来るかなぁ

もし取り付けが出来たとしても
またキャブのセッティングをしなければならないかも

・・・などという記事を睡魔と闘いながら勢いで書いてしまったけれども
大丈夫かこの記事

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。