SSブログ

エキパイ見積もり依頼【ST250】 [バイク]

さて、ひととおり作業を済ませて
エキパイの話を進めたいのですがと
ショップへTEL
まずは見積もりをしてからということなので
STを軽トラに積んでショップへ向かいました
300-20190728_140002
300-20190728_140002 posted by (C)miyappp

着いたで
320-20190728_144116
320-20190728_144116 posted by (C)miyappp

ステンレスパイプのエキパイ作成は
外注となるそうです
(チタンは自分のおさいふ的にムリ)

店長に見ていただき
撮っておいた写真をプリントしたものに
自分が注意して欲しい点を記入したものと
元のイメージとなるDesign study model-Aの
写真のプリントを店長に渡しました

後は外注先からの連絡待ちとなるので
この日はこのまま自宅へ戻ります
310-20190728_144147
310-20190728_144147 posted by (C)miyappp
果たしてどのような回答になるのか
ここが出来ないとかここが問題になるとか
そういうこともあるかもしれませんが
そうしたら別の取り回しを検討することになります

今回はエキパイのほかに
サイレンサーステーもワンオフで
作ってもらおうかと考えていたのですが
店長曰く
このステーを利用してもいいのではないかとの提案が

しかし自分はこのステーを使うときには
サスの取り付け部に長ナットを使うことになるのが
気に入らないので
200-7280230-02
200-7280230-02 posted by (C)miyappp
これが何とかならなければイヤなんですけどと伝えたところ

どうやらホームセンターでは売っていないような
特殊な規格の細い袋ナットがあるらしく
それを使えばソケットを使って締め付けが出来
キレイに収まりそうなので
試しに取り寄せてもらうことにしました

同じフレームで同じようなサイレンサーステーを使っている
レーサーとかをネット上で見掛けてはいたものの
いったいどうやってキレイに処理しているのか
さっぱりわからなかったので
これで解決出来るのかもしれません

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

ぽちの輔

イメージ通りに仕上がると良いですね^^
by ぽちの輔 (2019-07-31 05:42) 

miyappp

> ぽちの輔さん
そうですね~
イメージが製作者さんに伝わるよう
自分が出来ることは一応やったつもりなので
あとはお任せすることにします
今回のは特にお高いものになりそうですので・・・
by miyappp (2019-07-31 19:14) 

Jyo

さすがにエキパイは自作って訳にいかないでしょうからね
OVERのサイレンサーとのマッチングが楽しみですね
by Jyo (2019-07-31 22:18) 

tai-yama

青い焼き色のチタンは確かに高そう・・・・
by tai-yama (2019-07-31 23:41) 

miyappp

> Jyo さん
自作出来る人がうらやましいです・・・・
by miyappp (2019-08-01 22:47) 

miyappp

> tai-yamaさん
もしもチタンにしたら
この車両を購入したときの価格くらいに
なってしまうかもしれません~
by miyappp (2019-08-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。