SSブログ

OVERマフラー取り付け再確認【ST250】 [バイク]

280-20190728_111223
280-20190728_111223 posted by (C)miyappp

さて、騒音測定の後
ショップへ相談へ行く前に
改めてチェックをしたいことがありました

NC750純正サイレンサーと
OVERマフラーのどちらをセットしても
ステップやリアサスとのクリアランスや
エキパイの取り回しに無理が無いか
前回はアルミ線で吊るしていた状態だったので
もっとしっかりと固定して確認してみたかったのです

先週の記事とあまり絵面的に
代わり映えしないのはご容赦ください

そこで以前ST250の純正サイレンサーを付けた時に
購入したこの汎用サイレンサーステーの
210-1180803
210-1180803 posted by (C)miyappp
220-1180804
220-1180804 posted by (C)miyappp

同じシリーズの200mmという長さのものを
改めて購入しました
(前回のは300mm)

取り付け方の要領を得ているものなので
作業が早くて確実だと思ったのです

前回の記事の写真に写っていたコレです
200-7280230-02
200-7280230-02 posted by (C)miyappp

見ての通り今の位置より
サイレンサーが少し上に上がります

ではまず、NC750純正マフラーから
230-7280245
230-7280245 posted by (C)miyappp
240-7280241
240-7280241 posted by (C)miyappp
今より上に上がるだけではなく
少し後ろへ伸びます

後方から見るとこんな感じ
245-20190728_110056_1
245-20190728_110056_1 posted by (C)miyappp
今より自然に納まっています

続いてOVERマフラーをセット
250-7280265
250-7280265 posted by (C)miyappp
260-7280264
260-7280264 posted by (C)miyappp
(写真より実際はジョイント部を少し下げてNC750マフラーと同じ位置にします)

2つとも共通のステーで同じ位置にセットして
ブーツのかかともマフラーに接触はしないし
特に大きな問題はなさそうです
270-7280272
270-7280272 posted by (C)miyappp

ただ、リアサスのイニシャルの調整が
とてもしづらいので
290-20190728_113600
290-20190728_113600 posted by (C)miyappp
もう少しクリアランスを設けたいとは
考えています

この後、この状態で軽トラに積んで
ショップへ持って行きます

つづく
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 2

tai-yama

確かにこのまま持って行けば、ショップもエキパイ作り易そう
ですね。手曲げのエキパイになるんですね。
by tai-yama (2019-07-29 23:26) 

miyappp

> tai-yamaさん
出来上がった後でゴタゴタするのを
極力避けるために自分が出来る事といえば
これくらいかなぁと思っております
エキパイくらいの細さとキツイ角度の
ベンダーがあるのかはわからないのですけれど
機械曲げか手曲げかはおまかせです
by miyappp (2019-07-31 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。