SSブログ

横山宏のマシーネンクリーガー展 と 特別展 特撮造形師村瀬継蔵 -予告編- [ホビー]

120-8150388
120-8150388 posted by (C)miyappp

さて、本日はわたくしの夏季休暇最終日です

今日はタイトルのとおり
八王子の夢美術館で開催されている

「横山宏のマシーネンクリーガー展」



瑞穂町の郷土資料館「けやき館」で開催されている

「特別展 特撮造形師村瀬継蔵」

に行ってきました

まずはじめにお断りを

私はS.F.3.Dやマシーネンクリーガーのことについては
ほとんど知識がありませんので

全く語れないレベルです

110-8150589
110-8150589 posted by (C)miyappp

でも、今から37年前の1982年
ホビージャパンで連載が開始されたころのことや
コトブキヤに行くと
(当時、歩いて10分くらいのところに住んでいました)
並んでいたこのキットのことなど
いろいろなことを思い出す
とても懐かしい作品なのです

100-8150605
100-8150605 posted by (C)miyappp
130-8150390
130-8150390 posted by (C)miyappp

その連載に使われていたモデルの現物を
まさか今現代に見ることが出来る機会が
訪れるとは思ってもみなかったことでしたので
時間が出来たら行こうと考えておりました

140-8150369
140-8150369 posted by (C)miyappp

また、同時期に瑞穂町の郷土資料館「けやき館」
で開催されていた
「特別展 特撮造形師村瀬継蔵」
にも寄ってみました

記事が全然進みそうもないのでつづく
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

諸

話が全然すすんでないのでとりあえずいいねボタン押しとくわw
by (2019-08-16 21:35) 

tai-yama

スターウォーズっぽい気もしたり。
by tai-yama (2019-08-17 19:31) 

miyappp

>諸さ
スンマセン
ジブリはいつもいつもどーも
ずるずると見ちゃうんだよねぇ
by miyappp (2019-08-18 00:08) 

miyappp

> tai-yama さん
特に逆関節二足歩行のメカは
どうしてもそう思ってしまうところがありますね
SWは偉大過ぎます
by miyappp (2019-08-18 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。