グラトラレーサー [バイク]
以前からこのブログでたまに書いている
「グラトラレーサー」
2年くらい前から気になって
たびたびチェックしていたレーサーなのですが
その方のグラストラッカーがまた進化しておりまして
さらにカッコ良くなっておりました
(takahiro.yonekura さん instagram より)
なんだこのタンクはと見てみたら
ヤマハのルネッサのタンクだそうで
私からみても理想のポジションになっています
スイングアームを延長するために
STのを流用しているようです
(moto-joy ブログより)
https://ameblo.jp/moto-joy/entry-12316590065.html
軽そうでイイですねー
ルネッサのタンクは私も考えたことがありましたが
やっぱり他社のタンクを流用してしまうと
どうしてもそのメーカー感が出てしまうんだろうなぁ
と思い敬遠していたのですが
このレーサーを拝見すると
思っていたよりあまり気にならないものですね
断面が台形でタンク下が水平で
手前がニーグリップ出来るように絞れている
ホンダのGB、ヤマハのルネッサのような形のタンク
(Webikeサイトより)
https://www.webike.net/bike/179/service/g789/

gb250 posted by (C)miyappp
(Webikeサイトより)
https://www.webike.net/bike/831/service/

renaissa posted by (C)miyappp
自分的にはこのような形のタンク(長さも含めて)
が理想なのですが
スズキにはそういうタンクのバイクが無いのが残念です
以前から実際にレースで走っているところ見てみたいとは思いつつ
(グラトラに比べて5割も馬力が上のGB・CB相手に
互角に闘ってるというのもまたカッコイイ)
そのレースが三重の鈴鹿ツインサーキットなので
なかなか行けません
「グラトラレーサー」
2年くらい前から気になって
たびたびチェックしていたレーサーなのですが
その方のグラストラッカーがまた進化しておりまして
さらにカッコ良くなっておりました
(takahiro.yonekura さん instagram より)
なんだこのタンクはと見てみたら
ヤマハのルネッサのタンクだそうで
私からみても理想のポジションになっています
スイングアームを延長するために
STのを流用しているようです
(moto-joy ブログより)
https://ameblo.jp/moto-joy/entry-12316590065.html
軽そうでイイですねー
ルネッサのタンクは私も考えたことがありましたが
やっぱり他社のタンクを流用してしまうと
どうしてもそのメーカー感が出てしまうんだろうなぁ
と思い敬遠していたのですが
このレーサーを拝見すると
思っていたよりあまり気にならないものですね
断面が台形でタンク下が水平で
手前がニーグリップ出来るように絞れている
ホンダのGB、ヤマハのルネッサのような形のタンク
(Webikeサイトより)
https://www.webike.net/bike/179/service/g789/

gb250 posted by (C)miyappp
(Webikeサイトより)
https://www.webike.net/bike/831/service/

renaissa posted by (C)miyappp
自分的にはこのような形のタンク(長さも含めて)
が理想なのですが
スズキにはそういうタンクのバイクが無いのが残念です
以前から実際にレースで走っているところ見てみたいとは思いつつ
(グラトラに比べて5割も馬力が上のGB・CB相手に
互角に闘ってるというのもまたカッコイイ)
そのレースが三重の鈴鹿ツインサーキットなので
なかなか行けません
他社のタンクが使えるとは驚きです。
ちょっと細工するだけで載るんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2019-09-07 06:50)
ベースはレトロなバイクですがレース仕様になるとかっこいい。
GB250の5型欲しかったバイクです。
by 響 (2019-09-07 14:13)
カフェレーサーに憧れがありますが、ファッションセンスも問われる気がしまして…
最新だとW800カフェ、SV650カフェとか乗ってみたいですが
身に纏う物のイメージが湧きません…(><;
by Jyo (2019-09-07 15:26)
> ぽちの輔さん
ちょっとの時と大掛かりな時と
さまざまです(笑)
こちらはどうだったのでしょう・・・
by miyappp (2019-09-07 23:28)
> 響 さん
GBってなぜか一度気になってくると
凄く惹かれるバイクですね
あれはいったいなんなのでしょう
私もかつてツインキャブの1型を所有しておりました
by miyappp (2019-09-07 23:33)
> Jyoさん
>ファッションセンスも問われる気がしまして…
・: *:・: * (゚ロ゚* グハッ!!
まだマシンにお小遣いを吸われて
なかなかウエアにお小遣いを投入出来ません
いや投入したところでセンスは無いのですけれど・・・
by miyappp (2019-09-07 23:38)
前から見た時に上から斜めに降りてくるGBのタンク凄い好き。
ただどうやってもデブにならざるを得ないので個人の好み的には使い道が凄く限られるのが残念。
by 諸 (2019-09-08 07:03)
>諸さ
SRのようなタンクの細さを求めている人からすると
あの形はデブく感じるかもね
ヤマハの250はボリュームがあるように見えて
実際は細身にしてたよなぁ
by miyappp (2019-09-09 06:04)