SSブログ

グラトラレーサー [バイク]

以前からこのブログでたまに書いている

「グラトラレーサー」

2年くらい前から気になって
たびたびチェックしていたレーサーなのですが

その方のグラストラッカーがまた進化しておりまして
さらにカッコ良くなっておりました

(takahiro.yonekura さん instagram より)
この投稿をInstagramで見る

グラストラッカー第二形態完成?そしてレース? 早速ベストを0.4秒縮め、キヨスケに豆鉄砲でも食らわせる勢いでしたが? 相変わらず下手くそスタートでブービーから。更にはニンジャ1000?に頭を抑えられスタッフカネダとバトルするはめに[冷や汗2] そして熱ダレでストレート延びない?ファイナルラップの最終コーナーまでニンジャの前に出れず、立ち上がりで速度乗せれずカネダGBにコントロールライン手前でぬかれた[冷や汗2] けどカッコイイ写真を撮って貰えて〓 前言ってたサスの問題はほぼOK? 次に行きますよ[exclamation]? #アストライド #グラストラッカー #ボルティ #スズキ #ルネッサ #モトジョイ #鈴鹿ツインサーキット

Takahiro Yonekuraさん(@takahiro.yonekura)がシェアした投稿 -



なんだこのタンクはと見てみたら
ヤマハのルネッサのタンクだそうで
私からみても理想のポジションになっています

スイングアームを延長するために
STのを流用しているようです
(moto-joy ブログより)
https://ameblo.jp/moto-joy/entry-12316590065.html

軽そうでイイですねー

ルネッサのタンクは私も考えたことがありましたが
やっぱり他社のタンクを流用してしまうと
どうしてもそのメーカー感が出てしまうんだろうなぁ
と思い敬遠していたのですが
このレーサーを拝見すると
思っていたよりあまり気にならないものですね

断面が台形でタンク下が水平で
手前がニーグリップ出来るように絞れている
ホンダのGB、ヤマハのルネッサのような形のタンク
(Webikeサイトより)
https://www.webike.net/bike/179/service/g789/
gb250
gb250 posted by (C)miyappp

(Webikeサイトより)
https://www.webike.net/bike/831/service/
renaissa
renaissa posted by (C)miyappp

自分的にはこのような形のタンク(長さも含めて)
が理想なのですが
スズキにはそういうタンクのバイクが無いのが残念です

以前から実際にレースで走っているところ見てみたいとは思いつつ
(グラトラに比べて5割も馬力が上のGB・CB相手に
互角に闘ってるというのもまたカッコイイ)
そのレースが三重の鈴鹿ツインサーキットなので
なかなか行けません
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 8

ぽちの輔

他社のタンクが使えるとは驚きです。
ちょっと細工するだけで載るんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2019-09-07 06:50) 

響

ベースはレトロなバイクですがレース仕様になるとかっこいい。
GB250の5型欲しかったバイクです。
by (2019-09-07 14:13) 

Jyo

カフェレーサーに憧れがありますが、ファッションセンスも問われる気がしまして…
最新だとW800カフェ、SV650カフェとか乗ってみたいですが
身に纏う物のイメージが湧きません…(><;
by Jyo (2019-09-07 15:26) 

miyappp

> ぽちの輔さん
ちょっとの時と大掛かりな時と
さまざまです(笑)
こちらはどうだったのでしょう・・・
by miyappp (2019-09-07 23:28) 

miyappp

> 響 さん
GBってなぜか一度気になってくると
凄く惹かれるバイクですね
あれはいったいなんなのでしょう
私もかつてツインキャブの1型を所有しておりました
by miyappp (2019-09-07 23:33) 

miyappp

> Jyoさん
>ファッションセンスも問われる気がしまして…
・: *:・: * (゚ロ゚* グハッ!!
まだマシンにお小遣いを吸われて
なかなかウエアにお小遣いを投入出来ません
いや投入したところでセンスは無いのですけれど・・・
by miyappp (2019-09-07 23:38) 

諸

前から見た時に上から斜めに降りてくるGBのタンク凄い好き。
ただどうやってもデブにならざるを得ないので個人の好み的には使い道が凄く限られるのが残念。
by (2019-09-08 07:03) 

miyappp

>諸さ
SRのようなタンクの細さを求めている人からすると
あの形はデブく感じるかもね
ヤマハの250はボリュームがあるように見えて
実際は細身にしてたよなぁ
by miyappp (2019-09-09 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。