SSブログ

試走【ST250】 [バイク]

STを引き取りに行った翌日の朝
本当は一日中予定が詰まっていたのですが
(台風対策も含め)
それでもなんとか試走するためにドタバタ

純正のスピードメーターケーブルガイドは
KENZのフェンダーの穴が若干大きくて合わないし
IMG_20190908_072822_00001
IMG_20190908_072822_00001 posted by (C)miyappp

走行前のプラグをチェックして試走・・・と思ったら
ドラレコのリアカメラが写らずエラー音が鳴る

やむを得ずそのまま近所を試走

想定していたとおり抜けが良過ぎるのか
明らかに混合気が薄い症状
NC750純正マフラーのように
レッドまできっちり回る吹け方をしないで
息つきをする

戻ってプラグチェック
IMG_20190908_073133_00001
IMG_20190908_073133_00001 posted by (C)miyappp
真っ白ではないけれど薄いのは明らか

音もイイのだけれど気持ち大きく感じてしまう

対策としては音の事もあるし
排圧を掛けたい感じなので
インナーサイレンサーを付ける方向にしたいと思う

けど月末までにそれをやっている時間が
どうしても作れそうも無い

22日に身内の引越しを控えていて
仕事以外に起きている時間は
ほとんどそれに費やさなければならないのです

その翌週がツーリング

これに加えて壊れたドラレコもどうするか
考えなければならなくなりました
(これについては後日書こうと思っています)

エキパイも早速焼けてきましたが
メーターケーブルが接触してしまっているので
とりあえず応急処置として
不本意ながらフェンダーの穴を利用して
タイラップなどでケーブルをフェンダー近くへ寄せることにします
IMG_20190908_075137_00001
IMG_20190908_075137_00001 posted by (C)miyappp

ということで時間が無い中で
月末のツーリングに向けて
最低限やらなければならないのは
・サイレンサーをNC750用に交換
・メーターケーブルの処理
・エキパイ磨き
・ドラレコ交換

おおお厳しいなぁ
大丈夫かなぁ
タグ:ST250 バイク
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 8

Jyo

エキパイの色が良い感じになってきてますね
スタイル的にはoverのサイレンサーがベストな気がしますが
キャブのセッティング出すには時間が足りませんかね…
by Jyo (2019-09-11 20:53) 

tai-yama

困難を乗り越えた時こそ、ツーリングの感動が!
と言ってみたり(笑)。まぁ、つらいですよね・・・
by tai-yama (2019-09-11 23:44) 

miyappp

> Jyoさん
>キャブのセッティング出すには時間が足りませんかね…
そうなんです~
日数としてはまだあるのですが
もう時間的にアウトです
本当はこの姿を月末にお披露目をしたかったのですが
あの台風のせいだー
by miyappp (2019-09-12 06:04) 

miyappp

> tai-yamaさん
>困難を乗り越えた時こそ、ツーリングの感動が!
まさにおっしゃるとおりです!
ううううぅぅ・・・
by miyappp (2019-09-12 06:06) 

ぽちの輔

ケーブルが触っちゃうのはマズイですもんねぇ。
コレが最優先課題ですかね?^^;
by ぽちの輔 (2019-09-12 06:40) 

miyappp

> ぽちの輔さん
実は事前に対応策を2つ用意していたのですけれど
2つとも役に立たなかったんです・・・orz
by miyappp (2019-09-12 08:19) 

諸

もう月末は諦めて、セッティング出てからお披露目ツーリングやな!
by (2019-09-13 07:06) 

miyappp

>諸さ
でもさーやっぱさー霧が峰でさー
あのマフラーでみんなで写真撮りたいじゃん?
後々絶対記念の写真になると思うんだよなぁ
by miyappp (2019-09-13 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。