SSブログ

エキパイ制作の様子【ST250】 [バイク]

今回制作していただいたワンオフエキパイは
ガレージドライブさん経由で
あのエキセントリックモーターサイクルさんに
制作していただいたのですが
(依頼先をガレージドライブさんのブログで知って驚いておりました)
昨日何気にNET検索をしてた時に
エキセントリックモーターサイクルさんの
Twitterのアカウントを見つけました


で、それを見ていたらなんと
このエキパイの制作風景の一部が
ツイートされていたではありませんか!



おおおなんと20箇所の溶接!
それがあってあのmodel-Aの
ギリギリのラインが再現出来ていたのですね

今回の制作依頼では
NC750用のサイレンサーが接続出来るようにも
していただくようオーダーしていたので
サイレンサーとのジョイント部分とか
かなり面倒ではなかったかと思います

で、どうも38Φという口径は
ほっそいらしくて
わざわざ部材を新調していただいたみたいです


制作風景の一端が見れただけでもとても嬉しいですね
今の自分のSTで一番高価なパーツとなりましたが
大事に使っていきたいと思います


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 10

tai-yama

長距離耐久テストをして、報告しないと!ですね。
by tai-yama (2019-09-12 23:47) 

ぽちの輔

記事にして残したくなるような作業内容だったのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-09-13 07:06) 

諸

あの38Φ、これのためだったのかーw
by (2019-09-13 07:08) 

あつし

全然関係ない話ですが、数年前に病院に掛かった時、先生の個人ブログに自分の症例が紹介されてるのを見て、すごく驚いたのを思い出しました(笑)
by あつし (2019-09-13 14:41) 

miyappp

> tai-yamaさん
tai-yamaさん並の長距離テストは出来ませんけれど(笑)
きっと大丈夫でしょうー
by miyappp (2019-09-13 20:02) 

miyappp

> ぽちの輔さん
実はちょっとでも扱ってくれてホッとしていたりしておりましてー
by miyappp (2019-09-13 20:03) 

miyappp

>諸さ
え、ということはエキセントリックモーターサイクルさんの
このツイートはチェックしていたのかい?
by miyappp (2019-09-13 20:06) 

miyappp

> あつし さん
え、え、え、そんな事があったら
自分も驚いてしまいますねー
by miyappp (2019-09-13 20:07) 

諸

いや、宮さんのツイートから遡っただけです。
by (2019-09-16 21:55) 

miyappp

>諸さ
そうでしたか
そりゃそうか
by miyappp (2019-09-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試走【ST250】バイク用中華ドラレコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。