SSブログ

サイレンサー・ミラー・ドラレコ交換【ST250】 [バイク]

こんばんは

この前のエアレースでUS-2が見れなかったことに続いて
昨日の横田基地でA-10のフライトが見れなかったことも
一生後悔しそうだなぁ

だなんて考えている時間すらもありません
(考えている)

さて、来週の身内の引越しが迫る中
我がST250へのタイトルの作業に使える時間は
最大3時間

ドタバタドタバタ

まずは不本意ながら
140-20190916_145239.jpg

NC700ノーマルサイレンサーへ交換

とても大きく見えるので
なんだかアンバランスですねぇ
120-20190916_145032.jpg
130-20190916_145051.jpg

その前に
overのマフラーを外したときに
買ってあったデイトナの排気干渉型のインナーサイレンサーが
エキパイやマフラーに対して
どんな具合に収まるのか
ちょっと検討してみたのですが

100-20190916_143526.jpg
ふむ
110-20190916_143532.jpg
(この写真を見て気が付いたけどペグが回転しているのか?
緩んでいるのか?)

38mmのステンレスパイプであるエキパイの中に
外径35mmのインナーサイレンサーが
ジャストフィット!

でもまぁ長すぎて収まらない
同じシリーズで半分の長さのものがあるので
それを入手すれば割とすんなり付くかもしれない



それを使うと減音量はどうなるのだろうか
あまり期待しないほうがいいかもしれない

サイレンサー側への固定なども検討してみましたが

いずれにしても目標としている仕様にまで
たどり着くのは容易では無さそう

で、次
スピードメーターケーブル問題

あまりにも時間が無いので
不本意ながら
150-20190916_150603.jpg
仮で結束バンド留め
(この後、カットしたところはもうちょっと整えています)

で、次
ミラー交換
160-20190916_151941.jpg

で、次
ドラレコ交換

ACC電源、リモコン、前後カメラは以前使っていたもののまま
今回購入した本体を接続してみると

なんと警告音が!
なんだとー!

ということは原因は本体ではなく
カメラか!
フロントは映っていたからリアか!

リアカメラを新しいカメラに接続すると
170-20190916_152412.jpg

正常に動作しました

ということで急遽想定外の作業

リアカメラの交換

シートとタンクも外しての作業なので
予定外に時間をとられてしまいましたが
同じものの交換なので
面倒なだけで悩むことなく作業は完了

急いで近所を試走
1速全開もほぼKENZのエキパイと
同じような感じなので
大丈夫でしょう

しかしここでタイムリミット

本当はエキパイ・サイレンサーの焼け落とし・磨き
工具入れ移設など
もっといろいろやりたかったのですが
月末ツー前日の夜にすることにします




nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 6

ぽちの輔

長い物は切って短くする手が使えますからねぇ^^

by ぽちの輔 (2019-09-17 07:10) 

諸

ツーリング前日の睡眠時間は確保しておこうな!
宇宙刑事との約束だ!
by (2019-09-17 20:29) 

tai-yama

ありゃ~。A-10飛ぶ予定あったのかな?私の時はUH-1が飛んで
居たけど。もしかしてオスプレイも準備していたのかな?
NC700のサイレンサーだとちょっと不格好になりますね。
by tai-yama (2019-09-17 23:34) 

miyappp

> ぽちの輔さん
そうなんですよねー
自分もそのつもりで長い方を購入してあったのですけれど
結局半分くらいになりそうで・・・
それか曲げるか(笑)
by miyappp (2019-09-18 06:32) 

miyappp

>宇宙刑事様
約束します!磨くのは今度の祝日の夜にします!
by miyappp (2019-09-18 06:36) 

miyappp

> tai-yamaさん
どうだったのでしょうね
ツイッターでどんどんA-10の写真がアップされて
えー!ってなってました・・・・
オスプレイも展示飛行だったのかはわかりませんが
飛んだみたいです
by miyappp (2019-09-18 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。