SSブログ

台風一過の横須賀プチツー【ST250】 [バイク]

この前の日曜日のこと

朝起きて、会社の被害状況を確認・草花の水やりに行き
特に目立った被害は無いことを確認
自宅に戻って風散養生で退避していたものの復旧

・・・でひととおり終え
では名古屋へスピットファイアを見に・・・・

090-19-10-12-19-31-54
090-19-10-12-19-31-54 posted by (C)miyappp

うわなんだコレ
全線通行止めじゃないか
ダメだー

ならばー

この日は観艦式前日
自分が艦船の撮影が出来る日はこの日だけだし

天気もいいから
雨を気にしないで走れるし

道路も空いているみたいだし

下道で横須賀に行ってみようかな

昼ごはんはネイビーバーガーがいいな

ということで準備して
自分がバイクに乗る時間としてはかなり遅い
11:30ごろ出発

前日氾濫する危険が迫っていた鶴見川も
どうやら大丈夫だったようで
100-130172
100-130172 posted by (C)miyappp

でもなんだか道路が
思っていたより混んでるなぁ

根岸・磯子の首都高下の道路は
いつもの通り空いているけど
110-130178
110-130178 posted by (C)miyappp

八景島の公園あたりから
・・・・あれ?大渋滞してる
120-130182
120-130182 posted by (C)miyappp
全然動かないぞ

おまけに季節はずれの蒸し暑さ

渋滞と暑さでやられながら
なんとか目的地に着くも
130-130183
130-130183 posted by (C)miyappp

なんだこれ
135-2019-10-13-13-56-53
135-2019-10-13-13-56-53 posted by (C)miyappp
16号びっしり渋滞してる
家を出る前にチェックしていた渋滞の状況と全然違う

おかげで予定していた時間が倍以上掛かってしまった
平均時速20km/hじゃないか

全然プチツー感が無い・・・

そしてこの渋滞からすると
すでに帰りのことを考えた方が
よさそうな感じになってきた

これはネイビーバーガーどころではないわ

ということで、撮影もそこそこにして
すぐ帰宅することにしたのですが
今度は16号線の上り車線も渋滞してきました

これはもうこの日は使うつもりが無かった
横横を使って帰ろうと思い
逗子I.Cに向かうとこれが

通行止め

この時間、首都高は通行止めが解除されていたのですが
横横はまだ解除されていませんでした

・・・まずい

ということでなんとか裏道を使って金沢八景駅周辺経由で
幸浦ICから首都高湾岸へ乗ることにしました

と、その前にナップスベイサイド幸浦店へ寄ってみる
200-20191013_151616
200-20191013_151616 posted by (C)miyappp
こちらのナップスへ来たのは初めてです

しかし探していたものが無かったので
さっさと帰宅しました

この日は北風がとても強く
首都高に乗っている間
80km/hしか出していなくても
120km/hくらい出しているような向かい風

なんだか距離の割りにやけに疲れた

どうも午後に走るのは苦手だなぁ

やっぱり自分は午前中弾丸プチツーというスタイルが
性に合ってるわ
タグ:ST250 バイク
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 8

tomi_tomi

ネットの高速渋滞情報って20分遅れくらいの情報ですので乗ってからビックリすることがよくありますね。 120kmの感覚はマフラーを変えたから体感的に速く感じるのでは?
by tomi_tomi (2019-10-17 00:04) 

ぽちの輔

あの台風の影響は大きかったですね^^;
by ぽちの輔 (2019-10-17 07:29) 

Jyo

平均時速20km/hは辛いですね
此方だと早朝出発であれば、下道オンリーでも休憩が短いと50km/h位で回れますよ(^^)
私は寝坊した時はバイクを出さない時があります(笑)
by Jyo (2019-10-17 21:39) 

tai-yama

神奈川は災害が無くても時間がかかるイメージが・・・・
私の場合は深夜出発の弾丸ツアーですね(笑)。
by tai-yama (2019-10-17 23:31) 

miyappp

> tomi_tomiさん
渋滞情報にはやられまくっておりますけれど
今はこれに頼るしかありませんものね
もっと進化してもらいたいものです
体感的に"だけ"速く感じてます(笑)
by miyappp (2019-10-18 08:33) 

miyappp

> ぽちの輔さん
日に日に被害の甚大さがわかってきて
しばらくブログを更新する気になれませんでした・・
by miyappp (2019-10-18 08:34) 

miyappp

> Jyoさん
平均時速20km/hは無いですよねぇ(笑)
今回は艦船の撮影が主な目的だったので
嫌な予感がしつつも一応出発してみたのですが
想像以上の渋滞にやられてしまいました~
by miyappp (2019-10-18 08:36) 

miyappp

> tai-yamaさん
そうなんですよね
特に湘南あたりとかいつも凄い渋滞ですものね
>私の場合は深夜出発の弾丸ツアーですね(笑)。
私の弾丸と走る距離が1000kmくらい違うもんなぁ(笑)
by miyappp (2019-10-18 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。