SSブログ

横浜イングリッシュガーデン(2) [風景・花]

続きです

SONY α100 + MINOLTA AF 50mm F3.5 Macro
220-01284.jpg
230-01317.jpg
以降ハチ写真
240-1328.jpg
245-01377.jpg
247-01418.jpg


ウチのトイプー「チャチャ」です
250-01369.jpg

帰り際にAT-X270に再度チェンジ
260-01460.jpg
このレンズで撮りたかった写真が
この日はなかなか撮れませんでした

本当はこの日はもっとAT-X270でどんどん撮るつもりでいたのですが
結局ほとんど50mmマクロで撮っていました

10:00を過ぎ、園を出ると
外は入場待ちの大行列!
どうやらこちらは観光バスツアーのコースに組まれているようで
通常料金の500円になってから一斉に並ぶようです
こんな大勢の人が入場していたときに自分たちも入場していたら
ペットバギーは邪魔にされていたでしょうね

今はちょうどアジサイのシーズン
当園も6/5(土)から7/5(日)まで
「アジサイフェア」を開催しているそうです
(バラのときのような「早朝プレミアム開園」は行っていないようです)

個人的にはこのF3.5でも十分満足したのですが
巷の評判ではミノルタの50mmマクロはF3.5よりF2.8の方が
さらに評判がいいようなので
今では欲が出てきてF2.8が欲しくなってきました


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

チェンバー

50/3.5いいですね。
コントラストが高いのに、どこかレトロな感が残るのがとても好みですね。
手放すときは声を掛けてくださいね。
by チェンバー (2015-06-11 21:49) 

miyappp

>チェンバーさん
当ブログ初コメントでございます

>コントラストが高いのに、どこかレトロな感が残るのがとても好みですね。
自分も同じくそう思いました
コントラストの高さは
CCDセンサーとの組み合わせということもあるのでしょうか
開放でどんどん撮りたくなるレンズです
実際はボディがAF迷いまくりでどんどんは撮らせてくれないのですが(笑)

>手放すときは声を掛けてくださいね。
ほほぉ~いよいよAマウントに手を出すのデスカ
by miyappp (2015-06-12 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。