SSブログ

成田 さくらの山公園に行ってきた ~白い空と桜絡み編~ [飛行機]

またフォト蔵の調子が悪い
いつもメンテナンスをすると調子が悪くなるというのは
どういうことなんだろうここは

さて、上がりの飛行機の姿が見え始めましたので
撮影するポジションを決めて
展望台の向こうから上がってくる飛行機を待ちます

香港トレーダー
香港トレーダー posted by (C)miyappp
しだれ桜とNCA JA04KZ
しだれ桜とNCA JA04KZ posted by (C)miyappp

なかなか撮影するチャンスも少ないので
毎度ポジションと構図に頭を悩ませます
桜に囲まれて
桜に囲まれて posted by (C)miyappp

こんな空なので写欲もいまひとつ沸きませんが
青空が出てきてくれたときのチャンスを逃さないためにも
練習のつもりで撮っていきます

すでに上がりを撮影するポジションで待機をしている間にも
まだ降りる飛行機が挟んできます
初見の飛行機はそのポジションから移動して撮影していました
センチュリオン・エアカーゴ N904AR -1
センチュリオン・エアカーゴ N904AR -1 posted by (C)miyappp
センチュリオン・エアカーゴ N904AR -2
センチュリオン・エアカーゴ N904AR -2 posted by (C)miyappp
センチュリオン・エアカーゴ N904AR -3
センチュリオン・エアカーゴ N904AR -3 posted by (C)miyappp

そして上がりになるとまた移動して撮る
成田のしだれ桜
成田のしだれ桜 posted by (C)miyappp

そんななので公園内をうろうろしていました

桃と桜
桃と桜 posted by (C)miyappp

しばらくすると
これまで聞いてきた滑走の音とは明らかに音圧が違うのが迫ってきました

ドーン!
ドーン!
ドーン! posted by (C)miyappp

ベトナムB787-9が超低空で来ました
想定していないコースだったので
目の前を通過しているときは桜の向こう側で全く見えません

桜を抜けてから連写再開
桜の中を切り抜けて
桜の中を切り抜けて posted by (C)miyappp
桜の束へ消え行く
桜の束へ消え行く posted by (C)miyappp

そしてまたもや想定していない構図でお手上げ

続いてNCAのウナギイヌも低かった
桜から抜け出す
桜から抜け出す posted by (C)miyappp

桜満開ならではの写真ですけれど
やっぱり青空をバックに撮りたかった
桜リース
桜リース posted by (C)miyappp

この時、薄日が差してきたので
青空が出てきてくれないかと期待していたのですが
ポーラエアカーゴの上がり
ポーラエアカーゴの上がり posted by (C)miyappp
しだれ桜を通り抜け
しだれ桜を通り抜け posted by (C)miyappp
桜の海の上を飛行中
桜の海の上を飛行中 posted by (C)miyappp

白い空は変わらず

ANAのサバ上がり
ANAのサバ上がり posted by (C)miyappp

構図の変化も大胆には付けられず
サバと桜 その1
サバと桜 その1 posted by (C)miyappp
サバと桜 その2
サバと桜 その2 posted by (C)miyappp
悶々とする撮影が続きます

サバと桜 その3
サバと桜 その3 posted by (C)miyappp

おまけにここの桜の枝先っていつもこんな感じで花が無いのが萎える

再びベトナムB787-9の上がり
再びベトナムB787-9の上がり posted by (C)miyappp

と、ここでランチェンになってしまいました
上がりと桜を絡めた撮影はここまでで終了です

                   つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。