SSブログ

第18回 国際バラとガーデニングショウ [園芸]

先週のことですが
第18回 国際バラとガーデニングショウに行ってまいりました
2016.5.15 第18回 国際バラとガーデニングショウ
2016.5.15 第18回 国際バラとガーデニングショウ posted by (C)miyappp

今年は前売り券も買ってあったほど
かなり楽しみにしておりました

これまでも同ショウには何度か行きましたが
私の目的は主に「バラの撮影」

しかし、2年ぶりの今回は
これまでと目的が全く違っておりました

ずばり「ガーデニングのお勉強」でショウ

今後のためにいろいろなアイデアを吸収したりと
お勉強がしたかったのです

ところが直前になって
私事で午後に急用が出来てしまい
この日はどうしても長くて2時間ほどしか滞在できませんでした

ということで今回はカメラもG1+20mmだけにして
とにかく急ぎ足で会場を廻りました

時間が無いので今回はバラは撮らないつもりでもおりましたが
寛仁親王妃信子妃殿下御愛培花
寛仁親王妃信子妃殿下御愛培花 posted by (C)miyappp

こんなの見たらやっぱりレンズを向けてしまいますよね

バラを吊るにしてもこんなのイイ
吊りバラ
吊りバラ posted by (C)miyappp

日陰向きの庭に参考になるような展示も
このショウでは多く出品されるので
大いに参考にさせていただきました
お勉強
お勉強 posted by (C)miyappp

アジサイもギボウシもいろいろな種類がありますが
その中からこの色の種を使って組み合わせると
こんな感じになるというのが
具体的に見てわかります

春の終わりから夏にかけてこんな庭もいいですね

そして「趣味の園芸」MC
"ガーデニング王子"三上真史さんに捧げるバラ

「爽」
爽
posted by (C)miyappp

会場に向かう途中に
このバラがあるということを知ったので
楽しみにしていました

ホンダのブースでは
レタスを植えていたり
レタスを魅せるという手法
レタスを魅せるという手法 posted by (C)miyappp

会場を出る前に女房が
お義母さんへのプレゼント用にと
ウチと同じつるバラ「群舞」を購入して
泣く泣く会場をを出ました

もっと居たかったなぁ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

いわたこ

行かれてたのですね、自分は人の多さに躊躇してて・・・
以前、皆と行った時「開花直後なのにくたびれてる花が多い」と、思っていたのでパスしました(^^;
でもガーデニングの参考にはいいですね、資料写真って考えれば視点も変わります~。
by いわたこ (2016-05-25 20:23) 

miyappp

>いわたこさん
今年は自分が行ったときは
例年より人が少ないように感じましたけれど
気のせいだったかもしれません
ちょっと一味違ったガーデニングを参考にしたいのであれば
このイベントは一度に多く見れるのがイイですね
by miyappp (2016-05-28 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。