SSブログ

minolta MC W.ROKKOR-SG 28mmF3.5 [カメラ]

minolta MC W.ROKKOR-SG 28mmF3.5(前期55mm版第2世代)
minolta MC W.ROKKOR-SG 28mmF3.5(前期55mm版第2世代) posted by (C)miyappp
(LUMIX DMC-G1 + M/A + Albinar ADG 28mm 1:2.8 macro focus)

これまで所有していた28mmは
・Ai AF Nikkor 28mm f/2.8(New)
・G.ZUIKO AUTO-W 28mmF3.5
だったのですが
これに続いて3本目の28mmをゲット

苦手だというのになぜか欲しかったSRマウントの28mm

こちらは前期55mm版の第2世代のようです
目黒で2.7K

これで今後
フィルムカメラならXDが出動ということになりそうです

・・・ってこの写真を撮っているレンズも28mmじゃあないか!

ということでそのレンズも追って試し撮りしてみます
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

chamber

またローカルなレンズ買いましたねぇw
手持ちの資料を見ても紹介記事がありませんでした・・・。

しかし、28mmで最短60cmって、レンジファインダーじゃないんだから(笑。
でもXDにはやたら似合ってますねw
やっぱりオールドレンズは、レンズ周りにズラズラを書いてあるレンズ名がカッコイイ。

ロッコールの28mmには、アトムレンズのウワサ高いMC28/2.5というのもあるので、オススメです(ニヤリ。

あーそうそう、今マッ○カメラで良品の「α9」が出てますよ〜
by chamber (2016-08-09 21:53) 

miyappp

>chamberさん
最短60cmって
風景専用になっちゃいますね
でもこのレンズ超カッコイイです
XDにMCレンズがこれまた似合うんですよね~
重いけど・・・

α9とか私にもったいないしムリよ、庶民の味方507siで十分よ
by miyappp (2016-08-10 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。