SSブログ

そろそろ鉢上げしたいけれど・・・ [園芸]

そろそろ鉢上げしたいけれど・・・
そろそろ鉢上げしたいけれど・・・ posted by (C)miyappp

ウンベラータさん
無事出根しました

もうはやく鉢上げして
オウチへ持って帰りたくてたまらない

でもちょっと困ったことになるかもしれない

会社の元株のウンベラータを
今日は屋外が風が強いので
玄関の風除室へ置いていたところ
しばらくしたら凄い匂いが
風除室中に充満しているではありませんか

事務所は空間が広いからか
今まで全く気にならなかった

用土からの有機的な腐臭ではありません
ゴムの木の枝を切ったときに樹液から発する
特有の匂いと同じだったかなコレ

もしかして!?と
水挿ししているこれも匂いを嗅いでみたら
新芽の辺りからうっすらと同じ匂いがするようなしないような

・・・これ、リビングに置くと
将来まずいことになるかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

いわたこ

観葉植物っていうと爽やかで無味無臭なイメージあるけど
種類によっては匂いあるんだね、
ハーブの香りとかならいいんだけどねぇ~
by いわたこ (2016-09-10 20:07) 

miyappp

>いわたこさん
むしろ「お部屋の空気を浄化してくれます」とか
そういう方を期待していたくらいなので
ちょっとガッカリです
ほんとハーブの香りとかなら・・・って
それなら初めからハーブにしますよ(笑)
by miyappp (2016-09-11 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。