SSブログ

ワークスペースTV設置 [日記・雑記]

P1000875_011.JPG

今の家に引っ越してから
私たち夫婦の念願だった
3階ワークスペースへのTV設置
2階リビングに設置してあるHDDレコーダーで録画したものを
3階で作業中に同時に観るのが目的

それまでは録画したものを2階のリビングに行かなければ観れないので
どうしても視聴する時間が限られてしまい
録画した番組が増える一方でした

レコーダーがパナソニックのディーガなので
テレビもパナソニックで
ジャンプリンクに対応したものが購入条件

そして先日TVを衝動買いしました

部屋を片付け・ケーブル類の整理を同時にしていたので
思っていたより設置に時間が掛かりましたが
やった甲斐がありました

早速、これまで録ってあってずっと観れなかった
モハメド・アリ追悼特番『蘇る伝説の死闘「猪木vsアリ」』
(15ラウンドノーカット版)とか
5話で視聴がストップしてしまっていた
アニメ「昭和元禄落語心中」を
今になってようやく一気に途中11話まで(全13話)観ることができたとか

いーねー
これからはビデオ三昧だわ

ただ、2チューナーのレコーダーがダブル録画をしているときは
ジャンプリンクでの再生は出来ないみたいなので
今度レコーダーを購入するときは3つ以上のチューナーが必要かも
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

いわたこ

自分は安心して観られる様になると
つい寝落ちしちゃうんですよね~
しかしワークスペースだと作業の手が進まなくなりませんか?w
by いわたこ (2016-11-04 23:29) 

miyappp

>いわたこさん
>しかしワークスペースだと作業の手が進まなくなりませんか?w
はい。進まなくなりますねー(笑)
このせいなのか最近ブログの文章に
誤字が目立ってきたような気がします
by miyappp (2016-11-05 18:12) 

チェンバー

ウチは、WチューナーHDDレコーダー3台と、PS3+トルネでセブンチューナーです(笑。
これでも録っただけの番組があるので、BS/CSは我慢していますw
by チェンバー (2016-11-06 21:10) 

miyappp

>チェンバーさん
7チューナー!?
どんだけ録りまくっているんだ
そりゃー溜まる一方だ
by miyappp (2016-11-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。