SSブログ

小田原プチツー [バイク]

国道1号線 板橋交差点
国道1号線 板橋交差点 posted by (C)miyappp

本日は筑波サーキットで「テイスト オブ ツクバ」が
開催されていたのですが
情けないことに懐が寒く
交通費と入場料が無くて行けない

おまけに風邪気味であったものの
朝起きたら久しぶりの日曜日の快晴だったので
急遽箱根へ行くことにしました

久しぶりに大観山から富士山を見たかったのです

しかし有料道路を利用したいけど出来ないので
大黒ふ頭経由で国道1号線をひたすら走って
午前中に家に帰るつもりでいたのですが
思っていたより時間が掛かり、疲れた上に
ターンパイクの料金の高さに挫折

午後から別の用事があったので時間的にもリミットを迎え
ここでUターンして帰宅

帰りはもう有料道路を使いました

走行距離たった150kmを
飲まず食わずでほぼぶっ通し4時間走りっぱなし

このバイクで下道を1日で走れる距離はこれくらいまでかな
タグ:ST250 バイク
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

いわたこ

風邪悪化してないですか?(^^;
そろそろ寒いからご自愛ください~

富士山バックにバイク撮りもいいよね、
河口湖だと逆光になっちゃうかな。
by いわたこ (2016-11-08 20:15) 

miyappp

>いわたこさん
>風邪悪化してないですか?(^^;
悪化しました(笑)
でもあの快晴を見たら
どうしても出かけたくなっちゃったんですよねぇ
この日はそれほど寒くもなかったですし

>河口湖だと逆光になっちゃうかな
富士山バックならおっしゃるとおり河口湖では逆光になってしまいますね
富士山メインなら朝の山中湖側なのでしょうけれど
バイクからなるべく離れて撮影したいので
(150mmくらいで両被写体を大きく撮るのが理想だなぁ)
それができる場所となると意外と撮影場所は限られそうです
候補となるのは平野側の湖畔ですが
そこまでバイクを押していけるのかどうか
逆さ富士狙いのカメラマンたちがいたらアウトですが
富士山の冠雪がもっと進んだらチャレンジしたくなってきましたヨ
八王子IC~河口湖IC間で片道1610円みたいなので
それなら朝に「ぱぴゅーん」と行けそう
by miyappp (2016-11-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。