SSブログ

スタンバイ [カメラ]

_111-P1000891.JPG

日頃お散歩カメラはG1にG20を付けて
バックに入れて持ち歩いているのですが
自宅のワークスペースのPCの上には
いつも*istDSがリケノンP50mmを付け
エネループを入れてスタンバっております

お散歩カメラとしては
軽さ・小ささ・手軽さ等もろもろ
G1には敵いませんけれど
所有しているAPS-Cのデジイチの中では一番小さい
(小さいと思っていたD5300よりさらに小さい)のに
ペンタプリズムとか侮れないところが
なんかカワイくて
ついつい身近に置いておきたくなるのです

そのカワイさ故
たまに手に取っていじりたくなる

使い勝手を考えたら本当は35mmなのでしょうが
今はこの組み合わせが気に入っちゃってます

そのせいで出番が少ないですが
逆にこのセットで!というときもあるものです

その時が来るまで*istDSにはいつもスタンバイしてもらっています
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

チェンバー

僕もお散歩カメラはNEX-3Nにインダスター69ですが、部屋の中では手元に、ブツ撮り用のE-PM1とネコ撮り用にEOS Kiss-F+EF28/1.8を常備しておりますw
部屋の中でちょっと撮るなら600万画素もあれば十分ですもんね(^_^)
by チェンバー (2016-12-09 06:49) 

miyappp

>チェンバーさん
おぉおぉ~そんなに常備カメラがあるのかー
四足は瞬間勝負だもんなぁ
さすがだ
それにしてもインダスター相当お気に入りみたいだね

そう、画素数全く気にならない
それよりCCDの発色の方が大事
by miyappp (2016-12-09 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賭け返却 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。