SSブログ

スイセン、キッチンブーケ、ヒヤシンス [園芸]

女房が買ってきていたスイセンの球根が満開です
スイセン満開
スイセン満開 posted by (C)miyappp

そしてこちら「キッチン ブーケ」
KITCHEN BOUQUET
KITCHEN BOUQUET posted by (C)miyappp
一昨日、取引先の新年会で蒲田に行った帰り
JR駅の改札近くにあった「青山フラワーマーケット」に寄ったら
酔った勢いでこのブーケとフラワーベースを購入してしまいました

青山フラワーマーケットの花は
お値段的にちょっと手が出しにくいイメージがありますが
このキッチンブーケはお手ごろ価格(税別500円)で
自分がお店に居る間にも会社帰りに次々と手に取って
購入する人がとても多かったです

地元にある花屋さんとはちょっと違うと思わせるアレンジと
売り場の魅せ方も上手いのでしょうね
実際私もその戦略にヤラレタうちのひとりですが

そしてそしてこちらは先日紹介したヒヤシンス
ヒヤシーンス はーじーめーましたー
ヒヤシーンス はーじーめーましたー posted by (C)miyappp
この写真は今日のブログネタ用にと1日前の夜に撮影したものなのですが
さっき夕食後にうっかりリビングで寝てしまい
起きてふとヒヤシンスをみてみると
1日でこの育ちよう
1日でこの育ちよう posted by (C)miyappp
こんなに成長していました
この調子では明日の朝には花が倒れそうな勢いなので
さっそくアルミ線で茎を支えてあげました

朝起きたらリビングにヒヤシンスの香りが充満していそう~

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

いわたこ

この所、寒波の後の暖かさで春の花がキテますね~
そろそろ梅や河津桜もチェックに行かないと・・・
by いわたこ (2017-02-04 12:36) 

miyappp

>いわたこさん
>この所、寒波の後の暖かさで春の花がキテますね~
花粉もキテますね~(笑)
河津桜はいわたこさんがチェックするところってどこですか
本場伊豆の河津ですか!遠いッスね!1泊ッスか!?
by miyappp (2017-02-04 18:01) 

いわたこ

>花粉もキテますね~(笑)
もう結構目かゆいですよ、ひと月後が恐ろしい・・(*;)

いや河津桜は近所の公園の移植木ですよ、多分まだつぼみですが~
本場伊豆のは遠いのでお任せしますよ(^-^ でもあの並木はいいなぁ。
by いわたこ (2017-02-04 21:28) 

miyappp

>いわたこさん
河津桜は毎年咲く時季が読めないんですってね
>本場伊豆のは遠いのでお任せしますよ
あそこは私でも遠くて日帰りで行ける気がしませんね~
河津桜のために行くのはちょっとためらってしまいます
手前の大室山のさくらの里なら
伊豆スカイラインを通るので行く気満々なのですが
by miyappp (2017-02-05 00:43) 

チェンバー

なにやら、どこかの会社の社長さんのような行動(笑。
by チェンバー (2017-02-06 20:24) 

miyappp

>チェンバーさん
>なにやら、どこかの会社の社長さんのような行動
言われてますよいわたこ社長(笑)
by miyappp (2017-02-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メーターが届いた蓄圧噴霧器壊れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。