SSブログ

純正サイレンサーフィッティングチェック [バイク]

今日は朝から横須賀へプチツー
(本当は大洗港へさんふらわあを撮りに行こうかと計画していたのですが
昨日の3連休初日の道路激混みにうんざりしたのでヤメマシタ)
10:30に帰宅後、春が近づき活動が始まりつつある草花たちのお手入れをした後
久しぶりに女房とチャチャを連れてテラス席ペット可のレストランで昼食

・・・で、その後はコレですよ

110-1180560
110-1180560 posted by (C)miyappp

とりあえず純正サイレンサーをKENZのエキパイに挿してみた

100-1180582
100-1180582 posted by (C)miyappp

エキパイとの接続は径がちょうどだったので一安心だったものの
・・・なんだかステーが簡単ではなさそう

側面から見たら

120-1180581
120-1180581 posted by (C)miyappp

まだなんとかなるように見えるかもしれませんが

130-1180595
130-1180595 posted by (C)miyappp

取り付け穴の左右のオフセットの量がかなりあるのと
ねじれも結構あります

・・・・こりゃあエーモンステーで作れるようなレベルではありませんね
自分でステーを作るのは無理かも
どうしようかな~
サイレンサーにテーパー付いているけれど
バンドでイイのあるのかなぁ

ちなみにエンジン掛けてみましたが
排気漏れもせずちゃんと純正の音でした

ということでマフラーのことは手詰まりになったので
この後、アルミ・メッキ・ステンパーツ磨きに没頭した
休日の午後なのでありました

春が近いな~


タグ:バイク ST250
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 3

諸

1枚目とかごつくてなかなかいいじゃないとか思いました(小並感)
マフラーステーはきっちりしないとやばいよね
つか純正のマフラーなら純正のステーで付くんじゃないん?
by (2017-03-19 23:36) 

お名前(必須)

ああ、エキパイが違うのかー
…まげちゃおう!?(ビキィ)
by お名前(必須) (2017-03-19 23:38) 

miyappp

>諸さ
>…まげちゃおう!?(ビキィ)
KENZのサイレンサーが二度と付かなくなるじゃーないか!
で、いろいろ検討しているのですが
アルミの棒(12φ~16φrあたり)を弧に曲げたり端部つぶしたりして
作ってみようかななんてことを考え始めましたヨ
by miyappp (2017-03-20 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。