SSブログ

横浜でもこんな光景見てみたいよ [船]

プリンセスクルーズの14万トン級新造船
「マジェスティック・プリンセス」
イタリアでプリンセスクルーズへ引き渡しされたそうで

これくらいの船の引渡しのニュースはよくあることなので
特にブログの記事にすることはしていませんでしたが
この件でたまたま見かけた動画が素敵だったもので
記事にしました

(音量注意)
https://www.facebook.com/piccoloditrieste/videos/vb.341809745380/10158514889560381/?type=3&theater

こちらはイタリアのトリエステにある造船所の係留施設らしいですが
夕暮れに接岸する船がとてもキレイで印象的です

そして動画の中で聞こえてくるメロディーは汽笛で奏でているものでしょうか
だとしたらこういうのもイイですね~

10万トン越え級の対応をもたもたしている横浜では
この先もまず見れない光景
東京もお台場の新ターミナルが出来ても
一応青海南ふ頭公園からは接岸前までは見れますけれど
接岸時はターミナルが手前にあるので
ここまでクリアには見ることはできませんね

移設された宗谷と絡めて撮れるかもしれませんけれど
http://www.funenokagakukan.or.jp/2017/5972/
すぐ飽きそう

神戸とかは似たような光景が見れそうな気がします
いいよなぁ


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。